2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いきなりマウスを衝動買い

ふらっと近くのPC DEPOTに寄ってみたら、なんだか非常に物欲を刺激するマウスが売っていたので、思わず確保してしまった。メーカーはNORTEK。 まずレーザーマウスなのに2000円しないということ。そしてデザインがいいかも。イタリアンデザインらしい。なるほ…

モニターアーム!

なんか導入ネタが続きますが、モニターアームが届いた! デスクトップPCとXbox360でモニタの取り合いになっていたんですが、今の机には物理的に設置スペースがなかったのでどうしたものかと思っていたわけです。そこで空中設置が可能になるアームの導入です…

オレとアイマス(2/25)

今年の春休みはなにかと家に居られない日が続いて、プレイしまくりの夢が叶えられずにいますが、やっと2つ目のユニット(千早+やよい)が解散コンサートを迎え(138万A)、3度目のアイドルプロデュースの時がやってきた! 友人の家でのプレイも含めると、律子・…

シャープ製「EM・ONE」で勝負――2台目需要に狙い定めたイー・モバイル(NIKKEI.NET)

通常では、技術的、また時間的にも製品化は難しいとされた「EM・ONE」。しかし、トップ同士の人間関係が、会社や技術、そして時間の壁を超えてしまったのだ。 それ以外にもNECインフロンティアとかネットインデックス等、ウィルコムの端末供給メーカー…

ネットラジオ M4Rに出演するよ!

M4R突発放送「さようなら民宿カーリア荘」 に私、みうゼノがゲスト出演する予定であります。 ゲストですよゲスト。出演ですよ出演。良い響きだなぁ。楽しみ! M4Rとは ちなみにコミケットスペシャル4(24耐)でも放送が行われていた!(私は当時知らなかったけ…

キヤノン、デジカメ春の新製品発表

ティーザーの中身はやっぱりたいしたこと無かったけど、EOSの新製品EOS-1D Mark IIIが登場したのがトピック。あとIXYのイメージキャラクターが中田英寿からオダギリジョーへ。 EOS-1D Mark III プロ向け一眼レフEOS-1系の高速連写タイプ。価格は50万円。注目…

“ない”と思ったらPCで捜索、なくしたら電話で端末ロック──KDDI、携帯向けの安心サービス(ITmedia)

GPSで携帯探せるんですって! マナーモードにしていても音がなってくれるんですって! 1回315円取られますけど、便利なサービスですね。携帯落としちゃった! 電話は鳴るのにどこにあるかわからない! なんてことは意外とよくありますから、とても便利なサー…

アイ・オー、HDCP/Xbox 360解像度に対応した24インチワイド液晶(ITmedia)

Xbox360に対応を明記してあるのはすばらしいと思ったが、どうも安いほうのLCD-AD191XB2は地雷っぽい。価格が安い(3万9800円)から仕方ないとはいえ、TN系の安物パネルで擬似フルカラー。それより問題なのは、Xbox360接続時にアスペクト比が正しく表示できるの…

EM・ONE触ってきた

私も気になったので、ビックカメラに特設コーナーがあるとのことで、新宿ハルクのビックカメラに行ってきましたよ。なんか係りの人がやたらと離しかけてくる上に、凝視してくるので落ち着いて触れませんでしたが。

2月22日15時、IXY DIGITALの新製品が発表される模様(キヤノン)[デジカメジン経由]

デジカメのティーザー広告で良い思い出は無いんだが、デジカメ界トップのキヤノン様ならがっかりってことは無いと信じたいもの。IXY DIGITAL 900ISは強力な機種だけど、ティーザーを打つなら小改良で済ますなよ? と思いますw

イー・モバイル、HSDPAサービスを3月末スタート(impress)

ついにこの時がやってきましたね。なんか思っていた以上にサービスイン時のエリアが狭いですが、下り3.6Mbpsで月額5980円(PC接続可能!)という価格は、さすがにインパクトがあります。 目玉のEM・ONEは「にねん」契約しないと39800円になりませんし、行く末…

デュアルスライド機構のWindows Mobile端末「EM・ONE」(impress)

キャリアのことは抜きにして、シャープのやった仕事だけを評価するなら、仕様を見れば見るほど非の打ち所がない端末ですね。(無理にあえて言えば、Windows Mobileの仕様にないWVGA解像度のソフト互換性問題くらいかな?) ただし、W-ZERO3シリーズで得られた…

桃井はるこのUP DATEで朝帰り(2月17日)

映画館でDVD鑑賞会(オールナイトで)という、大変頭の悪いイベントに行って参りました。 ・本人登場のミニライブ ・はるこ☆UP DATE 前編・後編 ・momo-i quality in LIVE IN Stellar Ball 2006 の構成だったんですが、前編後編はすでに幾多の会場で上映されて…

今日のAOU

ぶぅ。 オトメディウスは60〜90分待ちみたいですね。

オトメディウス

私が今日AOUの会場で把握してきた情報を記憶の限り書きます。あんまり滞在できなかった上に、実際にプレイすることは出来なかったのであんまり正確性とか情報量は無いかもしれませんが一応。 ちなみにビジネスディにもかかわらず鬼のように混んでいたので、…

プロデュースが忙しいので

本日は更新をお休みします。 明日はAOU2007行ってきます。何か面白いものが見られれば良いなぁ。

世界初 光学18倍コンパクト機「CAMEDIA SP-550UZ」(ITmedia)

最強の高倍率ズームコンパクト現る。ってことで、海外発表はすでにされていましたが、国内発表です。気になる価格は5万5000円。 28mmスタートで504mmの18倍ズームだけど、F2.8-F4.5と暗くなく、手振れ補正もついてるとくれば心配はない。秒間15連写とか23万…

Flash Liteの次期バージョン、動画再生対応に(impress)

携帯でYOUTUBE再生が可能になる日が到来。ただし年末。では是非ニコニコ動画も再生できるようにしてくれww

Vista時代の新メディアプレーヤー:何が変わった? Windows Media Player 11 (ITmedia)

これ以外にWindows Media Connectの置き換えとしての役割もあるようです。Xbox360を買ったので、PC連携を試そうと思ったんですが、Windows Media Connect 2.0のリンクが切れていてダウンロードできません。 その代わり、WMP11をインストールしてライブラリの…

マイクロソフト、「Windows Mobile 6」を発表 (impress)

ソフトバンクモバイルは東芝のG900とHTCの新機種を、ウィルコムも新製品を投入予定。ウィルコム端末の「年内には」っていうのはちょっと待たせすぎじゃないかな?w

「アイドルマスター」レビュー:ウチのアイドルが一番ですよ!――親心? を楽しめる硬派シミュレーション(ITmedia)

最近他のゲームやってないからわからないけど、アイマスは硬派なのかねぇw コンサートを成功させると無邪気に喜んだり、こちらの言い分を聞いてくれるようになったり、何気ない日常会話からその素顔が見え隠れし始めると、急にかわいく思い始めてきたのだ。…

[携帯][ウィルコム][京セラ]ウィルコムの「WX320K」、Operaサーバーサービスに対応(impress)

やっぱインターネット端末なんだから、ストレージがネットにおけるというのは理想ですよね。この端末で扱えるデータに重いものは少ないから、意外と実用的なのではないだろうか。オンラインアルバムをタダでサービスしてくれるなんて太っ腹。

[携帯][ドコモ][三菱]ドコモ、ワンセグ対応スライド端末「D903iTV」を16日発売(impress)

ドコモの貴重なワンセグ端末&復活の三菱。ドコモはワンセグ投入に慎重なのかね? アンテナがごついがw 受信感度は気になるところです。

[日記]おとなりさん

お隣さんの連絡掲示板。私もこの研究室に入りたかった... とは思わないw でもXBOX360導入したら呼んでね!

1月の携帯・PHS加入者数、各社純増もドコモは苦戦(impress)

ソフトバンク16万契約増! これはすごい。つーかこの中に自分の数字も入ってますw さすがにホワイトプランはインパクトがあったようだ。ただしMNPは転出のほうが多いようなので、新規契約の割合がかなり大きいようです。2台目として持ってるのかね。まぁぶ…

アップル、iTunesのVista対応について日本語ページを開設(ITmedia)

VistaでiTunesはフツーに使えると思っていましたが、iPodを繋いだり、iTMSにいったりすると不具合が出るんですね。フツーにリッピングとPC上での再生でしか使ってないので気づきませんでした。

平成19年4月にJRグループは発足20周年を迎えるにあたり「JR発足20周年・青春18きっぷ」を発売します(JR東日本)[PDF]

side=2のカーリアさんが教えてくれたんですけど、今年卒業する友人が多い中これは特大需要の予感。 去年の夏は横浜→博多間で大変お世話になったんで、春は四国にでも行こうかと思います。瀬戸大橋!

ThinkPad X60sバッテリーが壊れた

別に酷使したわけでもないんですが、バッテリーが壊れました。なんだか満充電容量の減り方が異常に早かったんですが、結局1年もたたずに充放電不可に。単に不良を引いたということでFAですかね。ちなみに保証期間中だったので、タダでバッテリーが送られてき…

ネットから長文が消える理由?(/.J)

元記事はITmediaだけど、あえて/.jのほうをリンクしておく。 書きにくい 読みにくい 時間がない レスポンスが期待できない 私もやる気がおきませんわw でもがんばることにします。

ご無沙汰しておりました

やっと卒論が終わって、時間が作れたのでそろそろ復帰しようかと思います。ただし、今後更新頻度やニュースの取り上げる量は減らす方向性で行きたいなぁ。。その分画像増やしたり、文長くしたり、日記書いたりしたいなぁとは思ってますが。 あとサイト名を変…