2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ固まってきたAdvanced/W-ZERO3[es]の環境

発売から結構時間も経ち、設定もかなり固まってきたのでここいらでメモしておくことにします。 Today 日付 tdLanch(SE) W+INFO 電話(不在着信) Eメール(ウィルコム) ライトメール 実質tdLanchだけですよw tdLanchSEに登録したアプリは「NAVITIME」「zwitter…

京ぽん2とお別れしてきました

初代京ぽんAH-K3001Vから3年? 遠いところまで来たものだ。初代のOperaはあまりに重くて結局それほどデスクトップモードでは使わなかったけど、それでもQVGAの情報量は圧倒的だった。そしてブックマークレットによる機能拡張に驚いた。しかしあの頃は些細な…

Advanced/W-ZERO3[es] フルリセット

今まで[es]にしていた設定でがちがちにカスタマイズしたところ、リセット後にアンテナピクトが立たず発信不能になる不具合が発生。denwa.exeを手動で立ち上げればダイアルアップは出来るようになるんですが、W-ZERO3メールで送受信が出来ない… 裏蓋リセット…

Advanced/W-ZERO3[es]は傷が目立ちやすい

[es]を1年弱使って液晶にかなり傷がついたので、今回は後悔しないように液晶保護シートを貼りました。それは良かったんだが、今度は本体のキズが気になってきた。[es]のボディの大部分は無塗装のプラスチックだったので、こすれても全く目立たなかったんです…

目指せモバイルプリクラ?

すでにKzouさんが紹介されているので私が触れることも無いんですが、アドエス+Piviってかなりの可能性を秘めた組み合わせですね。もちろん画像をそのまま印刷しても良いんですが、せっかくのタッチパネルを生かさない手は無い。 というわけでプリクラですよ…

Advanced/W-ZERO3[es]買った

書きたいことはたくさんあるのですが、例によって時間がないので箇条書きです。 入れたソフトリスト モバイルGoogleマップ/ Locpost/ ちず丸/ 無線LAN接続切り替えツール/ Venturiクライアント/ OffisnailDate/ GSFinder for WM5/ YTaskMgr/ EASYDIAL/ AutoC…

Ad/[es]のキーボードはなぜ打ちづらいか

これは[es]が出たときにも感じたんですが、[es]系のキーボードと無印系のキーボードはある種の壁があるように感じます。ただ、打ち方を意識して変えてやれば、この壁は越えられる気がします。 [es]系のキーボードは腹打ちでは打ちづらい キーボードの縦のピ…

ライター陣が本音で評価! アドバンスト・エスは買い? ウィルコムに今後何を期待する?/座談会 - 前編(ウィルコムファン)

[es]を電話機と認めない! 私もそうです。WX310K(京ぽん2)をマルチパックで併用しています。だからメールも電話も使ってないですね。ただAd/esではメイン端末に昇格させようと思っています。そうなるとさよなら京ぽん? キーボード関連の話が出ていますが、…

Advanced/W-ZERO3[es]明日発売ですよ!

まぁ皆さん別にわかっていらっしゃると思いますが、遂に明日発売です! 準備は済みましたか? 私はすでに[es]の内蔵メモリをmicroSD+miniSDアダプタに変更してあります。差し替えればとりあえずデータは移せる感じ。さらにもともとインストールするソフトは…

SCEA、スリムで軽い新型PSP「PSP-2000」を発表 9月に日本、米国、欧州で発売へ(impress)

待ってて良かったPSP。薄くなったことより何より、ビデオ出力機能を評価したい! これでメモステに詰め込んだ動画を大画面で見放題じゃないか。ゲームもOKか。これはすばらしいw

ビューティフル塊魂がXbox 360 独占タイトルに?(XNEWS)

PS3は売れて無いからとりあえずXBOX360とのマルチプラットフォームねっていう戦略なのかと思いきやw ついに開発中止なのか? そんなにPS3はダメか?

レノボとKDDI、WIN対応通信モジュールを搭載したThinkPad X61/X61sを発表(ITmedia)

ついに国内でもモバイルブロードバンド対応モジュール内蔵ノートPCが発売されました。ちゃんとGPS測位や時刻合わせ機能も持ってます。製品は出た、じゃあ定額対応はまだー? もしくはE-MOBILE版まだー?[KDDI、PC−携帯データ通信に定額制導入へ](ITmedia) こ…

アイドルマスター 千早 ロンリーチェイサー(ニコニコ動画RC)

ここで超攻速ガルビオンのOPを持ってくるPのセンスは計り知れないものがあるww そして千早w 最高のチョイスだと思いますが、これに感動する対象年齢っていったいいくつなんですかwwwwwwwww 今の基準で見ると平べったい車としか言いようがないカ…

3分LifeHacking:PCが動かなくなったときどうする?(ITmedia)

PC

CTRL+SHIFT+ESCですよね! あとHDDインジケータとCPUメータは(精神衛生上)欠かせません。これらがないPCはタコメーターのない車と同じぐらい気持ち悪いものですが、ない車もないPCも割とあったりするので、気にしない人が多数派なんでしょうねぇ。

加賀ハイテック、ガンダムデザインのインターネット電話(impress)

連邦の白いヤツを目の前にして、だらだら会話なんで出来るわけがないと思うんだがどうだろうか。またシャアを目の前にいちゃついた会話してると「ヤツとの戯言は止めろ」とか言われたりしそうだし、はっきり言って怖いです。

「ケータイネットってすごい」といまさら気づきました(ITmedia)

つーかさーやっぱ日本のケータイってばすごいんだよ! 娯楽があっちから攻めてくるんだ! 金も吸われるけど。そう考えるとW-ZERO3シリーズは初期状態ではやっぱし、そっけない端末ですよね。Ad/esではプリインストールが充実したり、W+BOOKやW+VIDEOなどのサ…

ドコモの「2in1」、総務省は1契約と判断(impress)

ドコモ2.0ハジマタ\(^o^)/ ドコモの目論見は通らず……残念でした。ファミ割MAXとか一人でも割引とかでがんばってください。

【特集】Advanced/W-ZERO3 [es](第2回)コミュニケーション機能の進化を探る (DIGITAL ARENA)

Xscrawlの操作はカーソルの上下(リンクの上下)ではなく、製品版ではしっかりとスクロールになるようだ。ヨドバシカメラでのタッチ&トライで動作が気になっていた部分だが、一安心。 赤外線対応は本当に便利。実際に905SHと画像のやりとりを行ってみましたが…

W-ZERO3[es]はどう進化したか?ファーストインプレッション--ウィルコム「Advanced/W-ZERO3[es]」(後編)(CNET)

W-SIMの通信(4時間39分)より無線LANの通信(6時間8分)の方がバッテリーが持つのか?? これはある意味革命的なことなんじゃないだろうか。見逃せない改善点だと思われる。

本田雅一の週刊モバイル通信 東芝「dynabook SS RX1」 ファーストインプレッション (impress)

2002年当時、私はメインのノートパソコンとしてThinkPad s30をチョイスしたんですが、友人のDynabook SS S4を触らせてもらって「自分のチョイスは失敗だったか?」と思ったものです。大きな画面、絶妙のキータッチ、軽さのどれをとっても優秀だったのを覚え…