2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

デジタル放送の「コピーワンス」が運用見直しへ−年内に結論。家庭内IP伝送も視野に(impress)

AV

是非見直してください。そして果てしなく様子見様子見。

アステル東北のPHSが新規受付停止、2006年にサービス終了(impress)

Windows Vistaは日本語フォント一新 最新JISを採用(ITmedia)

やっとWindowsもしっかりデザインされたフォントに変わっていくということですね。オレはMSゴシックに耐えられず(Clear Typeが効かないのも最悪)耐えられず、すでにArisakaとかに手を出してますが、やっとOS標準になるようですし良かったです。

鈴鹿8耐、その後のレース観戦

ベンチがあるヘアピンカーブまで行って休む。雨が止んでしまったのでそのまま観戦。結局表彰式まで居ましたよ。 左:仮面ライダー響鬼ホンダ 右:セブンスターホンダ7 2位以下のバイクが次々転倒・トラブルを起こす中、セブンスターホンダ7だけは全くのノー…

サイン会編

大撤収の後、一度体勢を立て直すために屋根の下へ避難。友人は傘を持っていなかったので適当に傘を調達。2940円。MOTOMAX会場のON AIR SPOTに戻ると人だかりが出来ているものの状況はいまいち分からず、アナウンスもなく。 どうやら雪崩的にサイン会は始まっ…

鈴鹿8耐ネギま! ライブ編

今日はとりあえず津のホテルで7時起床。エウレカセブンを見る。なんかエヴァ見たくなってるー。 10時前に入場し、ホームストレートが見える崖で待機。 ゲストパレード。仮面ライダーとなりきりライダー、金田のバイク、ムスタングのオープンカー(ちゃんと赤)…

続き パドック見学 ふたりはプリキュア

サインをもらう物について悩みつつバスを使って白子駅へ。適当に調達。一緒に来た友人はそこでいきなり2時間目銀メダル版を御購入ww やるなお前w 食事後再び会場へ。14時からのパドック入場券の抽選会へ。ネギまTシャツを持っている事が条件。別に着なく…

鈴鹿8耐ネギま!整理券編

列形成は前日の21時頃。その後じわじわ伸びてますが、5時現在30人ぐらい? グッズをまだ買ってない人も多い御様子。 正面ゲートの1〜4番が8時に開門というのが公式アナウンス。6時半に列整理が始まりました。ネギま!目当てと思われる人は50人弱ぐらい? そ…

さらに続き

ちなみにTシャツは11時ぐらいに見た時点では在庫はほとんど減ってませんでしたが、4時に見たら流石に売り切れてました。ステッカーも売り切れでしたが、タオルだけは無限と余りまくり。オレ的にはサイズの合わないTシャツよりタオルの方がありがたい存在な…

続き

4耐のAグループ予選が終わった後は木陰のベンチで涼んで(不覚にも寝落ち)したり、Hello ASIMOというコーナーでASIMOを見たり。ASIMO見るの初めてですよオレ。ASIMOの身長は130cmで小学3年生ぐらいとのことです。おおネギ先生と同じぐらいじゃんww 無限と…

鈴鹿8耐ネギま! Tシャツ購入編

と言うわけで、サイン会整理券を得るためにはTシャツ購入ということで、Tシャツ購入編です。ちなみに物販自体は昨日から始まっています。 開場は7時30分。1時間前にはぱらぱらと人が来ていて30分前には団体入場口に列形成。といっても20人ぐらいです。そして…

鈴鹿8耐行ってきますよ

コカ・コーラ8時間耐久レースでネギま!のイベントがありますよ。 ってなわけで行って参りますよ。 Kフェスに行けなかったのが心残りだったので青春18きっぷ利用でいざ鈴鹿であります。そんなこんなで2時間目は買えそうもない展開に。いいのか? いいのだ。

九十九電機、廉価なノートPC液晶修理サービス(impress)

液晶は消耗品です。ノートパソコンを丁寧に使っていると、バックライトの輝度が低下したり、色が黄色く変色してきて寿命を感じるようになりますね。そういうわけなのでこのサービスは結構良さそうです。 表に乗ってない機種の受付もやっているそうです。ただ…

連合vsザフト 今日はバスターガンダムに乗ってみた

アストレイ → ストライクルージュ → バスターガンダム バスターガンダムが自分には一番しっくり来ました。そう言えばバーチャロンもライデン→グリスボックって感じで使ってたなぁ。協力プレイでは相手(エールストライク)に助けられて1週出来ました。しかし日…

KDDI、10月1日でツーカーを吸収合併(impress)

ツーカーは3大都市圏以外ではボーダフォンのPDC網を利用しているが、将来停波する予定になっているため、その際はauの1xまたは1x WIN網を利用できるそうだ。ってことはデュアル端末を用意すると言うことなのか、緩やかにサービスを終了なのか? それともツー…

松下、「FZ30」など秋冬商戦向け「LUMIX」発表会 〜「16:9はデジタルカメラ3大革命のひとつ」(impress)

Kiss Nより大きいFZ30スゴス。

今日から始めるデジカメ撮影術第27回 打ち上げ花火とセッティングの関係(ITmedia)

デジカメで花火撮影は本当に大変でした。かかりっきりだと花火をちゃんと鑑賞できないしw バルブがあってレリーズが繋がる一眼が有ると楽そうだけど敷居が高いなぁ。

ボーダフォン、フェラーリ携帯「V302SH」発表(ITmedia)

国内のフェラーリ携帯としてはTu-KaのTK03もあったか。ベンツ携帯とか復活しないかな。

Taipei Telecom 2005:「簡単・かわいい」小熊の携帯(ITmedia)

これを見るとぴぴっとフォンはまだまだ携帯型だなとw 子供向けならこのぐらいかわいくて良い。

SCEI、PSP用動画配信サービスを発表−最新ファームでブラウザ追加。白いPSPも発売(impress)

ここからがPSPの本領発揮ってところでしょうか?

長期ロードテスト「P901iS」 No.11:P901iSがN901iSにかなわないところ(ITmedia)

これでもかと日本語入力の話題。でもはっきり言ってFOMA Pの入力環境は非難されるべき出来でしょう。NECと内部ソフトが共通になったP2102V以降手つかずというのはあまりにひどすぎます。売れているからって手を抜くのは良くないです。

Microsoft、次世代Windowsを「Windows Vista」と命名(impress)

地震があった。

震度5弱でしたよ。CDラックの被害が一番甚大でCDが散乱し、ケースが一部割れました。あとはPGエールストライクガンダムが倒れて腕がはずれました。 そして一番辛いのがエレベータが止まっていることです。7階なので軟禁状態。

連合 VS ZAFTやってみた

近くのゲーセンに2台だけ入ったのでやってみたですよ。 いや、ゲームの感覚が以前と全く違いますね。サイドステップしないでも避けられるし、むしろ隙が大きくてやってはいけない、という。後、機体数が稼働当初から超多いんですがw フリーダム・ジャスティ…

ソニー、レンズ交換式デジタル一眼レフカメラに参入〜コニカミノルタと共同開発(impress)

ソニーは一眼やらないって前は言っていた気がするんですけど、今伸びているのは一眼レフですしってことでしょうか。しかしコニカミノルタと共にとは予想も付かないタッグでありました。

センタ設備障害の発生について(7月18日09:00現在)(ウィルコム)

5:40に復旧しています。障害時間は10時間10分とのこと。

センタ設備障害の発生について(7月17日22:00現在)(ウィルコム)

センター障害発生。ちょうど出先で接続が全く確立できなくなって焦った。CLUB AIR-EDGE以外の設定を消してしまっていたので、ライトメールで友人に状況を聞くしかできなかったですよ。

ガンダムにおける「戦争」、「進化」そして「生命」――「GUNDAM―来たるべき未来のために―」開催(ITmedia)

やっぱこれは18きっぷを使ってでも見に行くべきじゃないかと思ってきた。

魔法先生ネギま! 2時間目 戦う乙女たち! 麻帆良大運動会SP!」発売直前!! すべてを知る男・ディレクター岡村氏に直撃インタビュー(ITmedia)

このおっさんすげぇ。

カートリッジ対応DVD-RAM/DVD±R DLドライブの内蔵版が発売(impress)

RAM対応っていったらカードリッジも使えないと! というDIGAをご使用の方とかに。内蔵ドライブだけど箱が豪華だ。