2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「AIR-EDGE」にマカフィー・ウイルススキャンを同梱して発売(ITmedia)

セキュリティの基礎の基礎ってことでセキュリティ意識が高まっている(であろう中)ですし、良いんじゃないでしょうか。 そう言えばオレはマカフィーって使ったこと無いです。日頃使っているのはウィルスバスター(メインマシン級)とAVG(サブマシン)。ただX41に…

それでもG'zOneを諦めない──カシオデザインチームの執念(ITmedia)

G'zOne関連の記事はすごい量ですね。オレはカシオといえば 電卓より先にG-SHOCKを連想します。G-SHOCKと対でナイキのエアマックスが印象に残ってますけどw G-SHOCK程のブランドですらメーカーは躊躇するとは。Pのカスタムジャケットが大流行している今こそ…

いま求められるのは「通信速度と信頼性」──CAT6eケーブル導入のすすめ(ITmedia)

オレがLANケーブルで気にしていることは いかに爪が折れないか です。大基本。Harmonetのがお気に入り。速度についてはいつの間にかパソコン側はギガビットイーサ対応なんですけど、有線ルータ側が100Mどまりなので恩恵は得られてません。まぁまだ良いか。

タマ姉 フィギュア

無駄にエロいぞ。

YujinのTH2フィギュア Ver2

秋葉原に行ったところ至る所で見かけた。アソビット1号館裏手。両替機があるのは親切だ。早速回してみる。ルーシー、イルファ、イルファ、イルファ、イルファ。おいおい。気を取り直してもう1000円投入してみる。草壁優希、イルファ、タマ姉、タマ姉、タマ…

土管ゆえとコカ・コーラ断ち

久しぶりに見たら連載終了して続編に移行してた。ともかくゆえが マッチとコーラは一生飲まないですです ぷひー と言っていたので せっかくだからコカコーラとマッチは飲むのを止めようと決意したんだがこの季節コカコーラは結構飲みたくなるときがある。た…

アップル、カラー液晶搭載/Podcast対応の新iPod−iPod/iPod photoを統合。20GBモデルが32,800円(impress)

Podcast対応になり、全機種カラー液晶搭載に。20Gはカラー液晶化しても値段は変わらず。

医者から回ってきたMusical Baton

1.Total volume of music files on my computer(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) iPodに入っているのは2922曲、9.2GB。 10GBのiPodに入るように手加減しているので、本当はもっとあるはず。 2.Song playing right now(今聞いている曲) 風はいつも…

ブラザーのコンパクトレーザー複合機「DCP-7010」欲しい!

MP770もってるんでなんですけど、コピー誌作るときは有ると便利かもしれない。

スターウォーズ エピソード3 シスの逆襲

バイト先の先輩が呼んでくれたので見ることが出来ました。同時に初めての六本木ヒルズだったのですが、立体構造すぎて迷いました。夜だったからだろうか。 ともかくスターウォーズですよ。なんというかまぁライトセイバー。全編ずっとライトセイバーです。「…

任天堂、「プレイやん」の新機能追加を7月中旬に実施−MP4形式のステレオ音声動画が再生可能に(impress)

プレイやん本体のファームウェアが書き換えられるわけではないので、SDカードのルートに常にファイルを置いておく必要がある(サイズは500k)。 しかし機能追加が出来るような仕組みになっているとは思いませんでした。

本田雅一の週刊モバイル通信 ウォークマンの復権はSonic Stageがカギ(impress)

確かにオレがソニーのウォークマンを指名買いしていた頃は「ハードウェアの出来が良い=良いもの」という図式がばっちり当てはまったんですけど、 ・パソコンの周辺機器 ・大量の音楽データ ・著作権管理 ってのが強烈に足かせになりました。ソニーはハード…

au、端末のネットワーク更新機能「ケータイアップデート」(impress)

自動的にデータを配信するという機能も搭載。ダウンロードが中断されてもレジュームが可能。バグパッチだけでなく、新たな機能追加も検討とのこと。

富士山頂でFOMA鳴る──観光地のエリア拡大(ITmedia)

FOMA、富士山の登頂完了。800MHz帯の導入でmovaに追いつく日は近いのか?

「仁義なきキンタマ」が原発情報流出(ITmedia)

携帯の基地局に続いて今度は原発情報ですか。

本日の一品 by ゼロ・ハリ傘嫌いの関西人ご用達? ワンコインの優れモノ (impress)

オレは長い傘は絶対になくすので折りたたみ派です。ユニクロのが安く売っているときは買い溜めしたり。これだけ小さくなって525円なら買いでしょう。複数本買ってストックしようかな。

シュレッダーはセキュアな書類破棄方法か?(ITmedia)

その気になればクロスカットされたものでも復元できちゃうって事か。

気になる! itemズ語学学習機能も搭載するNHCのポータブルマルチメディアプレーヤー(impress)

AV

めちゃくちゃ多機能で極小サイズというのが目を引きますが、これだけ機能があるとお値段はやはりそれなり。1GBで3万9800円。

私的録画補償金、初の返還額は8円(ITmedia)

AV

1枚につき1.87円で4枚で8円。返してもらっても意味無いぐらいうすーくひろーく徴収しているって事ですか。

オーディオテクニカ、“レトロ風”ヘッドフォン−初期ウォークマン風デザイン(impress)

AV

KOSSのPorta Proとかこういうデザイン結構いい気がするんですけど、音漏れが気になって手を出せずにいます。

魔法先生ネギま! DVD1巻

本日発売! で、初回特典にハッピー☆マテリアルが付いてますけど、OPと歌詞もテンポも異なるのでコーラス化は不可能っす。

三協、KOSS製「SPARK PLUG」のカスタマイズ版−「The PLUG」の改造版も新型に。真鍮製音道採用 (impress)

AV

三協版のPLUG改がバージョンアップしてカムバック。SPARK PLUG用もあり。価格も良心的。

ウィルコム、2ギガ帯獲得に名乗り・次世代PHS申請へ(NIKKEI NET)

現行から速度を100倍にするそうです。一応将来のことも考えているようですね。

コナミ「悪魔城ドラキュラ-蒼月の十字架-」の公式サイトオープン(ITmedia)

ストーリー・キャラクターはGBA版の前作を引き継ぐらしい。しかし今回もまた探索型アクションか。月下の夜想曲、COM、白夜、暁月、今作と5作目ともなると結構しんどいものがあるなぁ。 公式サイトにはムービーが置いてあります。血の輪廻風のアニメーション(…

ドコモには負けない? auフィギュアの「ここに注目」(ITmedia)

液晶画面別パーツはすごく良いですね。ドコモのはシールでちょっとアレでしたが。

auの携帯フィギュアが発売開始(impress)

auのも出ました。製造元はドコモのと違うのでちょっと比較してみたい。

“あの”USB扇風機、今年も登場──今度は自作キットも(ITmedia)

ちょっとタイミングが悪かった。オレが先日買ったのより携帯性がよいし、照明機能もあるので良い。ちと高い(1575円)ですけど。

夕映が!夕映が!(魔法先生ネギま!)

すげぇ展開でした。ともかく夕映がすごかった。能登に負けるな夕映。

ライブドア、月525円・山手線圏内カバーの無線LANサービス(ITmedia)

月額525円という価格設定はなかなか。山手線圏内の80%っていうサービスエリアがどれほどかは7月末からの無料試験サービスで是非確かめたい。 どうやら無料サービス期間は新宿区と港区の一部だけらしい。[ITmedia]

京セラ、有機EL量産へ 携帯メイン画面向け(ITmedia)

かつてのFOMA N2001のメイン画面で採用されたっきり、サブディスプレイの地位に甘んじていた有機ELですけど、今度はまたメイン画面だそうです。