2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

UQ WiMAXを試してみました(3)

通信性能には関係ないけど、箱とか外見とか。 ちょっと前のウォークマンのパッケージみたいな色。WILLCOM 03のカメラのせいで紫が青になっちゃってますが。 取説に出てくるPCの挿絵がやたらレトロに見える。広いパームレストがあるのにトラックポイントで、…

UQ WiMAX試してみた(2)

エリアに関して。[武蔵小杉]-東横線→[渋谷]-山手線→[日暮里]-京成線→[高砂]と利用してみました。 なんか動き出すとぶちぶち切れるからハンドオーバーに失敗でもしてるのか? と最初は思いましたが… ほとんど駅でしか使えないという事がわかりました。山手線…

LOOX U/B50の無音問題解決か

PC

Vistaで利用している人に関しての話ですが。 ダウンロード - AzbyClub - サポート : 富士通 ・Version 7.0.403.6 - Windows Media Player 等で動画を再生中に継続して細かにスティックを動かし 続けると、場合によっては音声が出力されなくなる問題を修正し…

UQ WiMAX試してみた(1)

ご無沙汰してます。UQ WiMAXが届いたので試してみました。端末はNECアクセステクニカ製のUD01NA。横浜市某所。運良く、部屋からでも微弱な電波ながら接続できました。下り5M。RTTは100msec程度で、極めて快適です。無線LANと変わらんなぁ。 Pinging www.yaho…

【コラム】海外モバイルトピックス (27) 終焉を迎える中国のPHS、残した功績は大 | 携帯 | マイコミジャーナル

山根博士の記事。結局中国のPHSも日本のPHSと同じような貢献をして同じような衰退の仕方をしていったと。日本のPHSはDDIポケット→ウィルコムというキャリアが執念を見せた結果奇跡の復活を遂げましたが、中国のはそのまま消えるみたいですね。PHSは次世代PHS…

竹書房、OVAに参入。第1弾は桃井はるこ主演「ゆるめいつ」(impress) saxyunといえば伺か偽春菜ですね。なつかしい。んで桃井はるこプロデュースレーベルですか。 トイレを検索できるNetFront Widget向けウィジェット(impress) なんて心強いんだ!

JR東日本の首都圏44駅、UQ WiMAX利用可能に(impress)

最初から駅構内やホームやコンコースでしっかり使えるということのようです。すばらしい。JR東はトレインチャンネルなど自社のサービスでもWiMAXを活用する方針らしく、かなりやる気です。UQ WiMAXさんは是非地下鉄でもさっさとアンテナ立ててもらえるように…

東芝から4.1型WVGA液晶&Snapdragon搭載の薄型タッチ携帯 TG01 - Engadget Japanese

ドコモからも出るといわれている例のアレ。ところどころあまりのiPhoneぶりにどうよと思わなくも無いですが、Windows Mobile搭載なので脱獄せずともソフト資源はたくさんありますし。逆に言えばマルチタッチとかはなさそうですが。Touch Diamond(PROシリーズ…

Microsoft、Windows 7のSKUを6つに決定(impress)

PC

Vista BusinessはMedia Center等の機能がなくていまいち選びづらったのですが、7 Professionalはマルチメディア周りも含めてHome Premiumの上位互換になるので選びやすくなりました。XP時代と同じでProがHomeの完全上位。 しかしネットブック向けがStarter E…

東芝、多機能携帯を日欧で強化 ドコモに7年ぶり供給へ モバイル-最新ニュース:IT-PLUS

ソフトバンク向けに出ていたX01Tの後継がドコモで出るということでしょうか。PROシリーズT-01Bって感じですか? 7年ぶりって前はT2101Vか。初期FOMAの中ではまともな端末という評判でしたっけ。

定額制データ通信、ソフトバンク参入へ イー・モバイルと回線相互貸借 モバイル-最新ニュース:IT-PLUS

ソフトバンクの回線では定額データ通信を捌き切れないと、いうことでしょうか。データ通信カードしか出てこないとしたらソフトバンクのお店で買える以上のメリットはあるのかなぁ?イーモバイルにソフトバンク網を貸し出すのはドコモローミングの後継という…

【速報】UQ Com、「UQ WiMAX」を2月26日に23区と横浜・川崎で開始へ−試験サービスは無料。商用時の料金は月額4480円(impress)

今月末じゃないか! 6月末には東名阪とのことですが。23区横浜川崎在住の方はモニター申し込みが出来ますね。端末はUSB2種類にPCカードにExpressCard。CFは無いけど、今更CFでもないだろうし。値段は十分に安いので、あとはエリアとスループットかなーと。実…

モバイル関連製品の専門店が閉店(impress)

モバイル専科秋葉原店。再開するという話もあるので、それに期待。(kei_1's Blogコメント欄)

ミノックス、「DSC Digital Spy Camera」を国内発売(impress)

超小型&つなげて拡張する当たりにソニーのQUALIA 016を思い出しましたw あれもこのぐらいの値段だったら、批判されなかっただろうになぁ。