UQ WiMAX試してみた(2)

エリアに関して。[武蔵小杉]-東横線→[渋谷]-山手線→[日暮里]-京成線→[高砂]と利用してみました。


なんか動き出すとぶちぶち切れるからハンドオーバーに失敗でもしてるのか? と最初は思いましたが… ほとんど駅でしか使えないという事がわかりました。山手線ですら電車が発車してホーム出ると圏外になる。ほとんど公衆無線LANの感覚ですね。


いくら回線が速いとはいえ、再接続には時間がかかるので、IPもらえるまで待ってると列車が出発してしまって、まともにネットとかできませんでした。現状のエリアでは移動しながら使うのは無理っぽい。


かなりマイクロセル気味にエリアを打ってるのかなあと。これで穴が埋まらないようなエリア展開だとがっかりですが、そうではないことを祈る。