2010-01-01から1年間の記事一覧

NTTドコモ PRIME SH-01C 使っていたSO905iCSはサイバーショットケータイの割に画質はそれなり、さらにレスポンスの問題やバッテリー消費の問題からコンデジの代替にはなり得なかった。ただスライドのボディは手になじんでいて、ジョグの操作感も好きだったの…

お久しぶりです

お久しぶりです。ピーク時はほぼ毎日更新していたこのサイトも、ご覧の通りの更新頻度になってしまいました。もちろん社会人になって時間が無くなったことも大きな要因なのですが、twitterの影響が大きいように思います。たいていの人が興味を持つ内容なら、…

小寺信良の週刊 Electric Zooma!東芝製多機能3波チューナ「D-TR1」〜 多元的に活用できる、よく考えられた一台 〜(AVWatch)

これこそRD-H1の後継にふさわしいかなー、って思って注目してます。

キヤノン、DPPに画像角度調整機能を追加〜ZoomBrowser EXやEOS Utilityもアップデート(デジカメWatch)

ついに画像角度調整+自動トリミングが付いてしまいましたね。これで本当にほかの画像編集ソフトが無くても、写真に関してはほとんど何とかなるなあ。もちろんレイヤーを駆使したり、文字を入れるとかそういったデザイン加工ではなくて、ですけどね。 これが…

本田雅一の週刊モバイル通信 今度のMicrosoftは手強そうだ(PCWatch)

Windows Phone 7のこと。いくら何でもほめすぎだとは思うが、それでも期待してしまうところはある。すでにiPhoneは独走のしすぎで囲い込みの弊害が出ているように思うからです。Flashの問題は有名だし、最近はPlace Engine搭載アプリケーションの締め出しも…

ウィルコムが会社更生手続き開始、XGP事業は別会社に(ケータイWatch)

解約じゃー! PHS事業自体は黒字らしいですし、合理的判断なのかもしれないけどこの先どうするのさ! 高速データカードは基本終了して、HONEY BEEやnico.ハート部門で「ケータイなんて話せりゃええやん」するのかなー。XGP社との事業提携具合によるんでしょ…

「G'zOne Brigade」開発者インタビューQWERTYキー搭載の“2WAYスタイル”で防水・耐衝撃(ケータイWatch)

そろそろユーザーさんも普通のケータイに飽き始めているのではないかと思うので SO905iCSを買ってからそろそろ2年たつんですが、欲しいと思う機種が見当たりません*1。 奈良氏 私は国内外どちらの市場も見ていますが、北米を見るとありとあらゆるものがある…

さくらや、2月末に全店舗閉鎖〜親会社のベスト電器、赤字301億円(impress)

家電量販店の歌を集めたエレクトリックパークってCDがありましたけど、サトームセンはすでに店舗はなくさくらやも消滅。石丸もedionグループになって以前の石丸とは変わってしまいましたし、かなり再編が進んだなあと言うイメージです。CDに入ってないお店を…

【2010デトロイトショー】ホンダ、ハイブリッドスポーツ「CR-Z」の量産型を公開 (impress)

だいぶかわいい感じに仕上がってますね。"サイバー"CR-Xや初代インサイトにみられた独特のスポーティーなフォルムを受け継いで、さらに時代の先端を行くハイブリットカーということで、とても夢がある車だと思います。お金があったら即買うレベル。

今年の投資計画を考えよう

考えたい。考えるだけならただなので。 PC部門 RADEON HD 5xxxとリアル彼女 2月末予定 リアル彼女をプレイするに当たってRADEON HD 3200ではちょっと心許ない。最低画質設定なら平均36fpsでギリギリプレイ可能な水準なようだけど…。がんばってはいるけど、こ…

ソニーがSDカードを発売へ - ITmedia News

2010年に早くも歴史的発表がw xD陣営もSDに移行していますし、これでほとんどのメモリーカードがSDに統一。ちょっと感慨深い。 ソニー、海外でGPSと電子コンパス搭載の「DSC-HX5V」発表 - デジカメWatch GPSや電子コンパスに10倍ズーム、Active Modeの手ぶ…

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。