本田雅一の週刊モバイル通信 今度のMicrosoftは手強そうだ(PCWatch)

Windows Phone 7のこと。いくら何でもほめすぎだとは思うが、それでも期待してしまうところはある。すでにiPhoneは独走のしすぎで囲い込みの弊害が出ているように思うからです。Flashの問題は有名だし、最近はPlace Engine搭載アプリケーションの締め出しも行いました。AndroidWindows Phone 7が早く存在感を示してくれないと、閉塞感は増す一方な気がしますね。



個人的な期待としてはiPhonePSP/PS3Windows Phone 7Xbox 360ぐらいの関係だったらなとw Windows Phone 7が過去を捨て去った上でどれだけ飛躍できるか期待しています。