2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

GPSをセットアップしたぞ

明日とか言っておいて1週間放置してすみませんw 構成は前回の写真のとおりAdvanced[es]+IMUB-01+LD-3Wです。 IMUB-01は純正だけあって、Bluetoothを有効にするドライバも標準添付ですし、Advanced[es]は最初からGPS Intermediate Driver(コントロールパネ…

Nokia LD-3Wが来たんよー!

今日から始まる快適GPS生活。詳細は明日にでも。

コミックマーケット72お疲れ様でした

コミケ3日目、そのまま熱海に遊びに行ってしまい今日帰ってきましたw さてC72における通信状況の雑感ですが… なんか強がってコミケ3日目でもウィルコム回線で頑張っていましたが、11時半あたりから激しくパケット詰まりが発生するようになって、回線を接続…

コミケ1日目における、ウィルコムのアドエス

今年も館内でのウィルコムの接続は厳しい感じ。 ただガレリアや外周、東駐車場なら何度かリトライすれば通話もダイアルアップも問題なし。2000年頃と比べればだいぶマシになっている印象はある。 アドエスは結局MIYAVIXのリトラクタブルケーブル・デュアルが…

東京湾大華火祭!!!

在宅なオレが行ってきたよ。暑い中場所取りまでして。一人だけで写真を撮る覚悟でさぁ*1。 花火を撮りに行くのはほぼ3年ぶり。あの時は安い(1500円)三脚に、PowershotS1 ISで、レリーズもないのによく頑張ったw 今回はK100D+シグマ18-200 F3.6-6.3に三脚に…

「au Music Port」がWindows Vista対応に(impress)

夏も終わる9月にやっと対応バージョンが公開されるようです。遅いよw ただちゃんとHome Basic〜Ultimateまで対応してますねw 当たり前か。でもXP MCEは非対応のまま放置されるみたいですね。残念です。

ラオックス、ザ・コン館を9月30日に閉店(impress)

PC

ついにザ・コンの閉店が正式発表されましたね。しかも再開発で建て替えとかではなくて、純粋に業績悪化とは……。割とお世話になった店なので残念だなぁ。 大型店舗と言えばT-ZONEミナミが消え、LAOXデジタル館も消えました。家電系で言えばすでにロケットが消…

GPSに興味津々、さてどうやって導入する?

//↓前フリ--------------- それは4年ほど前、auのA5501Tが登場したときのことだった。新サービス「auナビウォーク」。現在位置の測位だけでなく、カーナビのように行き先をまでを案内してくれるサービスだ。とにかく方向音痴で行くところ行くところで遠回り…