2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【PC Watch】 シャープ、Linux搭載のモバイルインターネットツール「NetWalker」

Teliosの亡霊かな。今風に言えばポメラとネットブックの中間の製品で、かつてのキーボード付きWindows CEマシン(シャープのブランドではTelios)に非常に近いですね。あの時もCPUはARM系だった。今回期待できそうなのはOfficeとブラウザの互換性。Windows CE…

キヤノン、広角28mm対応で同社最薄モデル「IXY DIGITAL 220 IS」 - デジカメWatch

こんなにレンズの開発ペースが早いとは思わなかったw かつてのキヤノンといえば、同じレンズでセンサやボディデザインを変えて数年持たせるのが当たり前だったのに。f値も2.8と明るくなってますしね。ただ210ISで印象的だった赤色等の際立つカラーがないの…

ソニー、新型PS3を正式発表--スリムになって価格は2万9980円 - 毎日jp(毎日新聞)

コンピュータをやめてゲーム機になりました。 4Gamer.net ― 【速報】[Gamescom]SCEEプレスカンファレンスで新型PS3を発表。現行機よりも薄型に,価格は2万9980円で9月の第1週に発売

お疲れ様でした

C76に参加された方お疲れ様でした。うちのサークルはあまりに見た目が異常だったせいか、売り物がつまらなかったせいか、過去の参加歴の中で一番来客が少なかったです。 というか、いつも売り物の交換に来てくださる方もうちのサークルを華麗に避けて行かれ…

Ad[es]用クレイドルの写真

まあこんな感じになります。同じサイズのたばこケースなら着せ替え可能。miniBケーブルしかない時も、アドエスが充電できます。ただし接触がゆるふわな事がありますが、ユーザーの指先で適宜調整可能wです。 新刊情報はこちら

【元麻布春男の週刊PCホットライン】 音楽CDが死んでいく時代

7月31日の記事*1でおやと思ったが、やっぱりこの話題がきた。 そして下した結論は、米国では音楽CDというパッケージメディアそのものが、今まさに死んでいこうとしているのだ、というものである。 すでにAppleはiPodで米国のデジタル音楽プレーヤー市場の7割…

STAX SRS-3000を試してみた

オーディオ環境を良くしようと思ったらまず、出力に金をかけるのがコスト効率がよい、とされる。しかしコスト効率がよいと言っても、スピーカーに手を出すと予算が青天井なんです! 住環境にも左右されるし。ヘッドフォンならどんな高いものでも30万円。そし…

コミックマーケット76 サークル参加情報

日曜日東X45b 「KISSOB」 新刊 KISS PRESS OB '09 SUMMER 新人医師が語るTIPS PDA、ネットブック、dropboxにevernoteによるサマリー書き、眠気対策に二日酔い対策まで語ったコラム。 Advanced/W-ZERO3[es] 用充電クレードルの製作 たばこの外箱を使った充電…

7月の携帯・PHS契約数、ドコモが3年ぶりの純増トップ - ケータイ Watch

ドコモの契約数にはWILLCOM CORE 3Gの1万1300件が含まれるようで、これも首位返り咲きに大きく貢献している模様。0円スタートとかかなり過激な販売施策を行っているしなあ。これがXGPに貢献していくようであればいいんでしょうけどね。