【PC Watch】 シャープ、Linux搭載のモバイルインターネットツール「NetWalker」

Teliosの亡霊かな。今風に言えばポメラネットブックの中間の製品で、かつてのキーボード付きWindows CEマシン(シャープのブランドではTelios)に非常に近いですね。あの時もCPUはARM系だった。今回期待できそうなのはOfficeとブラウザの互換性。Windows CEはその当たりが壊滅的だった。リナザウ時代も良かったとは思えなかったし。今回はFirefoxFlash 8.0にOpen Officeですからね。

というわけでリナザウ亡き今、ネットブックポメラを横目に生まれ変わったシャープのキーボード付きと言うことで一部の層には受けそうな予感。
【大河原克行の「パソコン業界、東奔西走」】 新ブランドを引っ提げて、MID市場に参入したシャープの思惑
ネットブックコーナーに置くとWindowsが動くと間違われて不幸なことが起きそうな予感。結構ニッチ向けの製品だとおもうんだよね。価格が2万円ぐらいとかならまだしも。
【西川和久の不定期コラム】 超小型モバイルインターネットツール登場! シャープ「PC-Z1」
でも分かっている人にとってはかなり使えそうなツールになりそうな予感。ハードモバイラーには挑戦して欲しいです。