2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「mora win」が“Advanced/W-ZERO3 [es]”に対応−本体から直接楽曲ダウンロード可能に。1曲150円より(impress)

ついにフルサイズの楽曲配信が端末単体で……SoundMarket以来の復活ですか?w 今回は150円。昔に比べると安くなりましたねw とはいえCDに焼く事も出来なければ、PCでの再生も出来ないのはちょっと割高に感じます。あと22kHz問題が解消していてくれないと問題…

ペンタックス、ゴミ除去機能搭載一眼レフ「K100D Super」 (impress)

K10Dからの機能である、DR(ダストリムーバル:ゴミ除去)機能とSDM(超音波ズーム)対応用の電気接点の追加が変更点。というわけで、ペンタックスのエントリー機は今年の夏も600万画素で戦います。個人的にはそれも良いかと思いますが、世間的にはどうなのでし…

小寺信良の週刊 Electric Zooma!韓国メーカーから見た日本、そして世界 〜 音楽/ビデオプレーヤーはどこへ向かうのか 〜(impress)

AV

私のMP3ライフはSCMPXとセハンのMPMAN MP-F20で始まったような気がする。さすがにあれから8年経って、動画にDMB(韓国版ワンセグ)にHSDPAときたか。ガジェットの発明という意味では頭が柔らかい(何でもとりあえず作っちゃう)韓国のほうが、これから先のトレン…

イー・モバイル、基本3480円/2段階定額の「ライトデータプラン」を開始──7月から(ITmedia)

17Mバイトで加算開始、52MバイトでMAXに。ってブロードバンドの割りにえらく厳しい設定だなw せめてウィルコムのネット25のように時間課金でもないと、ほとんど意味無いんじゃないの? ほぼ全く使わない月があるにしても2480円も引かれちゃうわけだしw 平…

小田急ロマンスカー50周年を記念し、サッポロ生ビール黒ラベルの記念缶発売(マイコミ)

ロマンスカーこそが私鉄No.1の花形特急だと幼少の頃から思ってきた私ですが、いまだに乗ったことがありません。いまだに憧れ。そして一番好きなのは7000形LSE。あの洗練されたデザインは登場から25年以上経つとはとても思えないですね。

オリンパス、超望遠ズームレンズ「ED 70-300mm F4-5.6」 (impress)

換算600mm! しかも5万円! これは他のシステムではなかなか出来ない芸当。IS付きのE-510とあわせれば強力な望遠撮影が可能になりますね。意地悪なことをいえば、ボディ内手振れ補正ではファインダー像は安定しないわけだから、果たして600mmで被写体を捉え…

男性はペットボトルを持ち歩かない?(ITmedia)

私は飲むときに買うというパターンが多いですが、1リットルのミディペットは意外とバッグに収まるので、アレがちょうどいいとも言えるかも。

元麻布春男の週刊PCホットライン PalmからPocket PCへの乗り換え(下)(impress)

私はといえばJornadaに付属してきたOutlookを利用して以来、ずっとCEマシンはOutlookと同期して使ってきました。Outlookも褒められたソフトではないような気もしますが、我慢できないことも無いしねぇ。2003になってからはPOPBeforeSMTPもついたしw Outlook…

明日は桃井はるこ COVER BEST「カバー電車」発売記念ライブ @ CLUB CITTA'

今回はワンダーモモーイバンドではなくて、アルバム参加アレンジャーによるスーパーバンドだそうですよ。 カバー電車の収録曲が結構個人的に衝撃的だったですし(特にTOUGH BOYなんかは)、God Knows...桃井はるこverなんかも機器応えがありましたし、そんなこ…

今日は秋月律子さんの誕生日です

おめでとうございます。私はアイドルマスターのキャラの中で約2番目に律子さんが好きです。まともな人が少ないアイドルマスターのアイドル候補の中で、割とまともなのは律子さんぐらいじゃないでしょうか? というわけでした。

乾電池で携帯・USB機器を充電可能――松下電器「ポケパワー」(ITmedia)

私が使っている旧iPod Shuffleもどきも単3×2でUSB給電が可能なやつでしたが、松下のこれは携帯充電機能に加えて充電器付です。昇圧回路を利用する関係か持続時間は70分ですけど、その分コンパクトだし便利な一品じゃないでしょうか。あとは4000円という価格…

Advanced W-ZERO3es/内覧会に行ってきます(side=2)

私は忙しくていけなかったのですが、一部で超有名系のカーリア氏が行かれたとの事ですこし話を聞いてみましたよ。詳しくはリンク先に行ってもらえればいいのですが、個人的に印象に残ったポイント。 ソフトキーはやはり無いが、Startボタン・OKボタンをソフ…

「W-VALUE SELECT」(ダブルバリューセレクト)の提供について(ウィルコム)

というわけで新スーパーボーナス(ウィルコム版)が登場。端末の補償制度は月額無料で受けられる。補償は手厚いけど、やはり24ヶ月機種変解約・機種変しないことがメリットを得る条件なので、そこだけは注意したい。

JR北海道、2008年秋にICカード乗車券「Kitaca」を導入 (ITmedia)

きたか。いいネーミングセンスだ。ICカード専用の簡易改札機は自動改札機より断然安上がりだから、ローカル線にも向いてます。

アップルが大暴れ!話題の「パブリックコメント」をアナタはどう読む?(デジタルARENA)

でもさぁ、誰かが言ってくれないとねぇ。そしてある程度影響力の持てそうなアップルがいってくれたというのにも、意味がありそうだが。

コーエーが新社屋を完成、業務を開始(inside)

この眼、夜になると光るんだよねwww マジ怖いんだよwww

アプリケーションをキーボードから手軽に起動する(ITmedia)

PC

私はMoonlite→anemoneとキーボードランチャーを使ってきているんですが、もうしばらく全然更新されて無いので、どうしたもんかと思っています。VistaではついにWin+Spaceのホットキーが使えなくなっているようです。私はWinキーが無いThinkPadを主に使ってい…

モバイルPCをもっと身近な存在に――富士通「FMV-BIBLO LOOX U」誕生秘話(ITmedia)

富士通のWEBMART価格で11万7342円。富士通製品でも最安ならここまで安くなるっていうのは、UMPCってのに結構期待が持てそうだ。かつてのLibretto M3のようにfor DoCoMoモデルとか出てきたらまた面白そうだと思うなぁ。

ニンテンドーDSやW-ZERO3に便利――スタイラス付きの多機能ボールペン(ITmedia)

WS011SH(Advanced[es]、アドエス、どエス)はスタイラスが内蔵できないから、入らないならいっそのことこういう立派なのを買うのもありかもしれません。

名古屋の喫茶マウンテン、6月29日に山開き(/.J)

なんだかんだで行けて無かった私です。友人に親子で登るツワモノがいるんですが、こんど登り方を教わろう。

お久しぶりです皆さん

なんか、久しぶりにこんなに長期間更新を休んでました。間にウィルコム関連のニュースもたくさん合ったにもかかわらず。こんなに忙しくなったのは人生初めてでした。あとウェブ巡回しなくても人間やっていけることに気づいた、けど気づかなかったフリして、…

Advanced W-ZERO3[es] そのほか気になるところ

オプションのワンセグチューナーは意外と小さい コンパクトが一番。さらに[es]用のチューナーで問題になっていた感度の問題も、切り離しが前提なことでマシになるかも。ヘッドフォン端子やクリップがついてる。ウォークマンのリモコンっぽく使えるわけですね…

ウィルコム、無線LAN対応の「Advanced/W-ZERO3[es]」(impress)

ウィルコム喜久川氏「日本のモバイルシーンに大きな変革を」(impress) Advanced/W-ZERO3[es]向けのさまざまな周辺機器が登場(impress) ウィルコム、幅50ミリの[es]後継機「Advanced/W-ZERO3[es]」発表(ITmedia) ウィルコム新機種「Advanced/W-ZERO3[…

ウィルコムの新スマートフォンは、WM6“Classic Edition”搭載のW-ZERO3後継機(ITmedia)

Standard Edition(旧Smartphone Edition)もProfessional Edition(Phone Edition)もPHSには対応していないので、いわゆるPocketPCタイプのOSが搭載される、というのは今までのW-ZERO3と同じですね。 というわけでx-w、いよいよ明日です! 【追記】 日本語版の…