2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

WILLCOM D4とかEeePC901-Xとか買えないので

EeePC701(4G-X)でどこまでも頑張りたいと思います。901は正直悔しいですが*1、D4はあんまり悔しくないです。すごいともあまり思ってないです。VAIO UXの廉価版だろぐらい。コンセプトの尖り方や完成度もVAIO UXとかLOOX Uの方が上だと思います。一つだけほめ…

ASUSTeK Computer 「Eee PC 901-X」〜Atom N270搭載の新モデル(impress)

地元の電気屋ではもう売ってました。バッテリ駆動時間はベンチマークの条件がちょっと厳しいかな? 701でも無線LANやUSBカメラを無効にするだけでそれぞれ100mW近く消費電力を下げられるので、それだけでもかなり伸びると思われます。発熱も小さいし、液晶も…

ウィルコム、「WILLCOM D4」で大容量バッテリープレゼント(impress)

キャンペーン扱いとはいえ、空気読みましたねw 1.5時間じゃさすがにまずいということになったのか。それとも予約が少なかった? ともかく初物狙いの人にはいい知らせですね。ただ発売日にもらえるわけじゃないみたいですけどね。

続・Bluetoothの逆襲

初期出荷設定からまともな音が出るとは… X01HTユーザーなどは苦労に苦労を重ねていたというのに… 少し気になっていたので、レジストリエディタで問題の設定箇所をのぞいてみました。 あれ? からっぽじゃん! からっぽでも動作するんですね。むしろからっぽ…

WILLCOM 03 操作性を考えたToday

さて1週間が過ぎ、一通りの操作にも慣れたところで改めてTodayを見直してみました。03を片手で握る際の持ち方なのですが、親指以外の4本は本体の薄い部を握って人差し指をカメラの出っ張りの縁に添え、親指でタッチするような持ち方をしています。親指はイル…

Bluetoothの逆襲

前回のPlantronics Pulser 590Aとの組み合わせでは残念な結果になってしまいましたが、それならばということで今回はこれを用意してみました。 何であるのかは謎。かつてアドエス+IMUB-01でチャレンジしたときに使ったソニーのDR-BT25NXは(最終的にフリーズ…

音質と可聴範囲と(補足)

WILLCOM 03のサンプリングレートが22kHz! ということで話題になってますが、この値は一体なんなのか? 低いとどうなるかについて書いておきます。 まずWikipediaを参照してみましょう。Wikipedia:サンプリング周波数 下のほうの表にはさまざまな音楽機器の…

新・萌えるヘッドホン読本買った

同人誌版は気が付いたら無くなってたからなぁ。次はやすーいインナーイヤー読本とかもやって欲しいねw それも(魔)改造ネタ満載でw個人的には掲載されているヘッドフォンの中ではKOSSのPorta Proが欲しい。しかしあの壮大な音漏れ具合だと、どこで使えば良…

電子書籍端末売れず──ソニーと松下が事実上撤退 - ITmedia News

電子書籍を読む端末としてディスプレイが小さい携帯電話は決して最適ではないと思うんですが、本のためにいきなり4万は出せないとかちょっと思いますよね。しかしレンタルモデルとかいろいろ考えたところで、コンテンツが無いとだめだよなというのはある。 E…

ウィルコム、シンプル志向の音声端末「WILLCOM 9」(impress)

W-SIMの折りたたみということで(勝手に心配していた)厚みも20mmを切ってますね!(初代京ぽんより薄い!) イヤホンマイク端子もある!!外部メモリ非対応なのは少し残念ですが、W-SIM機でもメインに出来そうな高機能端末ということで大きな意義のある端末じゃ…

W+INFOがまともになったのでiチャネル解約してみた

ちゃんとインデックス表示してくれるようになったので、やっと快適に閲覧できるようになりました。というわけでドコモのiチャネル解約。そして久しぶりに高速化サービスを契約してみました。やっぱり有ると無いとでは大違いだなぁ。MEGAPLUSとセットで安くな…

WILLCOM 03 買いました 6日目

今日は友人にBluetoothヘッドフォンを借りて検証してみました。 WILLCOM 03と音楽1 イヤホンマイク端子 まず本体のイヤホン端子での音楽再生について。AMラジオ以上FMラジオ未満の音質で再生されます。いわゆる22kHz再生問題ですが、アドエスで一度解決を見…

ニコン、フルサイズセンサー搭載のデジタル一眼レフ「D700」 〜D300並に小型軽量化、センサークリーニング機構も(impress)

年末にソニーのフルサイズデジタル一眼レフが登場することが周知な中、ニコンがフライングしてきた! あれだけ画期的なD3とD300を出したばかりなのに、良いとこ取りの機種をこんなに早く出して来るとは。価格に大きく響くファインダー視野率こそ95%ですが、…

WILLCOM NEWS | WILLCOM D4のバッテリー駆動時間が公開。標準1.5時間、大容量で4.5時間(WILLCOM NEWS)

あーっ。1.5時間か…。あの常軌を逸したバッテリー容量の少なさではそれも致し方ないのか。だったら大容量バッテリを標準にして欲しいです…。標準仕様では移動先で使う「点のモバイル」マシンとして、超軽量に持ち運ぶっていう運用しか出来ないですな。

Vis-a-Vis - WILLCOM 03専用充電変換アダプタ(mini USB Bタイプ) -

これで充電問題も解決。早く確保しないと。

WILLCOM 03 買いました 5日目

さて、もう5日もたってしまいました。 カメラ屋外編 先日の小物撮りでは大いに健闘した03ですが、屋外ではどうか? 左が03、右がS905iCSです。流石に明暗差が激しい屋外は白飛びしやすくて厳しいですね。<その他の例> 屋外の風景は格上のカメラとの差が一…