2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

キヤノン、撮像素子の清掃を4月から有料に(impress)

うわー、勘弁してくれー。しかも4月からとはちょっと急すぎる。ゴミ取り機能が気休めにしか過ぎない現状、これは厳しくなったなあ。今回の旅行も清掃に出す時間がとれなくてダストデリート機能(ソフトウェア処理)でお茶を濁してるけど、なんだか気持ち悪いし…

近況/卒業旅行

なんというか、タスクが処理しきってなくてドロップしまくり、品質落ちまくりです。困った。 引っ越し 9m^2からみうゼノぷらすになったのは、引っ越したからなんですが、引っ越しがすごく大変だった! どれぐらい大変だったかというと、パソコンが使えるまで…

9m^2あらため"みうゼノぷらす"へ

またサイト名変えて! 定着するようにしなさいよ! って感じですが、そもそも9m^2の由来である「部屋の広さが9平方メートル」っていう環境が今日で終わってしまうので、看板に偽りが無いようにサイト名変更です。ちゃんと自分のハンドルも入ってるし、わかり…

ウィルコム、ドコモ網利用のデータ通信「WILLCOM CORE 3G」(impress)

名前がなあ。ウィルコムの核(CORE)が自前じゃないっていう。とりあえず法人顧客にウィルコム(営業)との関係を保っておいてもらって、将来的に自前のXGPが整ったら移ってもらうこともできるし、とりあえずの繋ぎとして用意したということですかね。法人なら業…

IXY DIGITAL 210IS レビュー(1)

またデジカメ買ってるよこの人! 【いいわけ】:赤かったのでつい。サザビーより深い赤っていうかPS版Zガンダムの百式2Pカラー(メタリックレッド)っていうか、とにかくかっこいい色だったのでつい。ここまで突っ込んだカラーリングのカメラは少ないに違いな…