2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

320万画素カメラ付き「A5406CA」店頭に並ぶ(ITmedia)

ぷらっとホームでヘッドマウントディスプレイが販売中!(ASCII24)

27万8000円。1/10の値段になってくれれば!! 買っていきたいのだが……

イーレッツのUSB扇風機がスタイリッシュになって復活(impress)

夏はノートパソコンのパームレストが激熱なので是非買っていきたいのです。といいつつ何シーズン過ぎた?

進化したムービースタイルの「P900iV」〜5つの新機能(ITmedia)

マイク周りにはかなりのギミックが有るみたいですね。

沖電気、IEEE 802.11b準拠のモバイルIP電話端末を参考出展(impress)

96gの折りたたみ端末。コンパクトですけど、連続待ち受け時間は60時間とのことで、最初期のFOMAクラスですね。 また、今回参考出展した端末をベースとして、無線LANを搭載したFOMA端末の開発も予定しているという。 OKI製のFOMA!?

P900iに端末の開閉を繰り返すと再起動の恐れ(impress)

パカパカやりまくっていると危ないのか。しかしAirH"PHONEつかってると再起動なんて驚きも何も無いというか、メモリすっきりして良いんじゃない? とすらw ただWebのフォーム書いている時に落ちられるとむかつきますが。

AH-K3001Vで「セカンドケータイ」のススメ(ITmedia)

先月300円だったオレの通話料ですが今月は折り返し地点で580円です。通話時間は合計33分。いや本当にはまる人にははまるサービスですわ。安い。

ボーダフォン、初の光学ズーム搭載端末「V602SH」を7月2日発売(impress)

光学ズームがリニアなズームでなく2焦点切り替え式と知ってなんだか残念感を強く感じるこの端末ですが。デジタルズームを併用して自然に見せるとか。……そうすると画質の変動が大きいか。

AirH"PHONE「AH-K3001V」で着うたもどきにチャレンジ(memn0ck)

ついに着信音登録も可能になったそうです。これでMIDIが無くて着信音に出来なかった曲も容量が許せばどうにでもなるようになった。祝!

稲盛流「4割出資」の再編、京セラ・米カーライルのDDIポケット買収(nikkeibp)

来年には音声通話のネットワークもNTTのISDN(総合デジタル通信網)から低コストのIP(インターネット・プロトコル)網に切り替えることで、「定額制」に近いサービスを始めることを検討している。 これからも常に携帯電話の先を行くサービス展開ってわけで…

霞ヶ関馬車道再び

久しぶりに行ってきました。前回は合同庁舎ってだけでびくびくでしたけど、勝手しったる今回はリラックスして利用できました。 あ、前回行ったの去年の7月1日なのね。ほぼ1年ぶりか。

KID、せつなく不思議な夏物語 「水月」 PS2 & DC移植決定!(moonphase)[あやのさんサンクス]

うおー。関連グッズの少なさ*1を嘆いていたオレとしてはこの上ない事ですね。ちょうどPS2も買ったし、とても良い知らせ。 *1:VFBとサントラと鈴蘭抱き枕ぐらい?

インテル、ICH6の不具合についてコメント〜すでに正常品を出荷開始(impress)

i820の時のような大混乱は無いようで、よかったですね。

ICH6搭載製品、各ベンダーの対応が明らかに(ITmedia)

Maxellのデジタルペンは、“ITバリヤフリー”を目指す(ITmedia)

アノトペンですよ。激烈欲しいデバイスの一つ。いやぁ何に使うのかはまぁ考えてないですけど。タッチパネルなんかより遙かにハイテクなのに見た目はローテクというのがたまりません。物理的なペンの書き味に勝る物は現状無いですし。

CD/DVDの山積みとはオサラバ――ディスク収納・管理システム「Disc Stakka」(ITmedia)

2万円弱で100枚まで収納かぁ。多分オレの友人がたは多段連結しないと間に合わないんだろうが、オレは意外と間に合っちゃいそうだ。 一時期はDOSでツリー書き出したテキストを全ディスクに用意して検索して番号で探すなんてやってたけど、当然挫折しましたの…

スタパ齋藤の「週刊スタパトロニクスMobile」内蔵フラッシュによる撮影を楽しく!! 「ヒカル小町シリーズ」(impress)

フラッシュはもうようわからんです。なるだけオフするように心がけちゃってます。だからS1 ISのフラッシュ調光補正とかいじったこと無いです。横から光を2対1でスレーブフラッシュをうんぬん なんて聞いたりもしますけど、凝ってセットしたりする機会がなか…

藤本健の週刊 Digital Audio Laboratory 1GB容量の新MD「Hi-MD」の実力を探る〜 ATRAC3plus 256kbpsの高音質を確認 〜(impress)

もっと早く登場していれば。まぁ現状でも4GBクラスのプレイヤー買うならばよりはこっちの方が良いかな と思わないこともないですけど。特にMD資産がまだ残っている人なんかは。

ゲームボーイで動画が見れる 電車の中でも恥ずかしくない!? ゲームテック 「アドムービー」(impress)

AV

GBA完全に休眠しているからなぁ。面白そうだけど。ただ、PocketGearでモバイルムービープレイヤーに初挑戦した時はソース探しとエンコードが面倒であきらめたから、今回もやめておこう。DIGA+P900iVの友人は如何に理想的な環境か ということに気づかされる。

FOMAの電池の持ち、「満足」は未だに23%(ITmedia)

オレはAirH"PHONEにしてからほぼ毎日充電ですよ。J3002Vでは電池一本だから充電でしたが、K3001Vは帰りの電車でバッテリ切れもしばしば。

フルブラウザ搭載してもゲートウェイモデルは崩壊せず〜KDDI高橋氏(ITmedia)

確かに一部はそうかも。そして携帯で見るなら携帯用に構成されたページの方がラクチンだし。

レンタル屋嫌いのオレ

なんだか疲れがたまってまして更新をお休みしておりました。今日は一日オフにしてだらだらしておったですよ。 最近やっていた地球防衛軍のインフェルノで思い出したんですが、ずっとタワーリング・インフェルノが見たかったんですよ。パニック映画の傑作とい…

IBM純正ThinkPad風キーボードにコンパクト版!(ASCII24)

28ミリからの広角撮影に対応した高級コンパクトデジカメ――キヤノン「PowerShot S60」(ITmedia)

6月19日〜6月25日:5分で分かる、今週のモバイル事情(ITmedia)

「N900i」と「N900iS」の違いを見る(ITmedia)

なぜ、今、リバーススタイルなのか〜「N506i」(ITmedia)

FOMA、画像付きメール送信の10K制限緩和〜最大100Kに(ITmedia)

この添付容量の問題もそうだけど、再送間隔の長さとかなんでこんなにしょぼいのか理解不能。対応策もださい方法だし、もっと危機感持って対応して欲しいもの。

週末アキバPick UP!号外版!!「ICH6」シリーズに不具合確認。マザーボードを店頭から回収(ITmedia)

i820の時のような深刻な問題でないことを祈ります。

蘇る「新タワー」構想、これがラストチャンスか?(ITmedia)