2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の一品 by kizukiキモカワイイ人型USBメモリケース「もぐも君」(impress)

PC

べつにそんなにキモく無いと思うけどなぁ。純粋にかわいい気がするw

「こころに染みる 毛筆で書く 相田みつをDS」レビュー:毛筆気分で書画を楽しめちゃうんだなあ。タッチペンだもの(ITmedia)

nintendoDSの懐の深さには本当に恐れ入ったwww これw すごいソフトw

EZ待ちうた、NTT東西などの固定電話からも聞こえるように (impress)

ウィルコムからかけた場合は相変わらず聞けません。固定電話がOKならPHS網からでもOKにして欲しいなぁ。

W-ZERO3[es]をPremium version相当にするアップデータ(impress)

一応ぎりぎり11月下旬の公約を守った形になるのかな。

ウェブ動画に最適なインプットデバイス――「EX-S770」開発者インタビュー(ITmedia)

個人的なEXILIMに対しての印象は「スタイリッシュで、安い。」という感じ。キヤノン・ソニー・松下・富士とかと比べるとギミックが少ない代わりに安い。カラバリが豊富。インタビューを読んでいても写真機なのか、イメージキャプチャーなのか。メーカーの性…

バッファロー、動画ファイルをS-Video出力可能なノートPC向けTV出力カード「TV-CB」(ITmedia)

PC AV

LOOX Tとかだと本体にS端子が付いていて、TV出力が簡単に出来るんですよね。アレはうらやましい。これを買えば普通のPCでもそれが出来るって事なのかな? 動画以外は出力できない? その辺の詳細はちょっと良くわからない。

Google Earth対応3Dマウス「SpaceNavigator」、Logitech子会社が発表 (impress)

これなんか名前も見た目もすごそうだけど、使い心地が想像できないw 価格設定も結構謎だw

【連載リレーコラム】買い物山脈 続・PLAYSTATION 3がやってきた〜PS3とXbox 360のOSの相違by 後藤弘茂 (impress)

うちのPS2の悲劇的な稼働率から考えると、自分がゲームコンソールに復帰するのは不可能では? と思ってはいたんですが、ハイデフ&ネットワークを信じて新世代機も懲りずに買ってみたい。デッドライジングとか北米版が平気で売ってるのが良いですよねw 何の…

レーザーポインター付きのワイヤレスマウス「Microsoft Wireless Notebook Presenter Mouse 8000」がマイクロソフトから発売に!(ASCII24)

プレゼンの機会もあるので、レーザーポインターにパワポのリモコン機能は魅力的なんだが、1万円弱という価格を見ると[VX Revolution]の方が物欲をそそるなぁ、と思います。

複合機06年モデル徹底攻略ガイド:第2回 今シーズン注目の複合機8モデルをチェック(ITmedia)

発売されてしばらく経ちましたね。プリンタは力はいってるモデルとそうでないモデルがあって面白い。例年エプソンはハイエンドだけ力が入ってて、キヤノンはミドルレンジまで手が込んでる傾向ですが、今年もそんな感じ。 A970はA900以来の基本構造を継承しつ…

【実写速報】キヤノン IXY DIGITAL L4〜横長ボディを採用した有効710万画素コンパクト(impress)

オレが持ってるIXY DIGITAL Lはその小ささで本当に長年よく活躍してくれてます。手の中に隠れるこのサイズは、決してノーマルサイズのIXYじゃ代替できないんですわ。体積的には小さいであろう(液晶サイズ的には有利であろう)、薄型系のEXILIMとも違った良さ…

スタパ齋藤の「週刊スタパトロニクスMobile」案の定、発売日購入の「キヤノン PowerShot G7」 (impress)

G7の何が良いかって、平べったい事なんですよ。ハイエンドってレンズやグリップがでっぱってて、バッグの収まりが悪いじゃないですか。その点こいつは良いです。オレはDiMAGE A1を持ってますが、アレは一眼ほどじゃないにしろ撮る気がない時に持っていく気が…

Jabra、同社初のステレオヘッドフォン「C820s」(ITmedia)

Bluetoothヘッドセットで有名なJabraの音楽用ヘッドフォン。ノイズキャンセル機能付き。 92%もカットするのはすごいが、3万9800円もするとなるとBOSEのQuietComfort2と同じクラスになっちゃうわけですね。

液晶モニタが欲しい

今自分のパソコンには三菱のCRT RDF171Sがつながってます。EIZO T566と散々悩んで買った思い出の品なんですが、買って3年半で半ばお亡くなり状態に。電源を入れて約5分間映像(スキャン)が安定しません。 折角のアパーチャグリル管なんですが、さすがに修理し…

三洋、主力の携帯売却へ・中計、1年で見直し(NIKKEI.NET)

紙面で見た感じだと、携帯事業ノキアとの提携が白紙になった事と国外でうまくいってない事が原因の様子。三洋って端末的に中堅って感じ*1ですよね。WINになってからハイエンドっぽい端末も増えてますけど。今まで一番印象に残っている端末は[C401SA]かな? …

本田雅一の週刊モバイル通信 Another Story of PS3 #1 “忘れ去られたプロジェクト”が生み出した大いなる成果(impress)

これこそ「ソニーにしかできない」「ソニーの強み」が大いに発揮されたエピソードだと思うのです。商業的にどうなのかとか、世間の認知的にどうなのかっていう事はさておき。

ごくごく私的なIE 7の安定ワザ(ITmedia)

うちでもわりと落ちまくりなので、ぜひ参考にしていきたい。

デジカメアイテム丼 富士フイルム「Pivi MP-300」懐の広さが魅力の超小型フォトプリンタ(impress)

プリンカム FinePix PR21もそうだけど、漠然と欲しい対象の一つ。はがきまでいけるCanon CPシリーズとどっちがいいのか。でもCPって持ち運ぶには微妙なサイズだよなぁ。逆にPiviは写真のサイズとしては小さくて微妙といえる。

シャープ、初のワンセグ/4.3型液晶搭載カラー電子辞書−液晶回転機構を搭載。SDカードのMP3再生も(impress)

電子辞書でテレビを見るってww 明らかに勉強には向かなそうだなw というか液晶が回転するってザウルスかよww コンセプトがよくわからん。

キヤノン、デジタルカメラやプリンタのWindows Vista対応状況を公開 (impress)

プリンタはともかく、デジカメの非対応機が多いのは驚いた。プリンタと違ってカードリーダを通せば使えるわけだけれども。Powershot G3とかS45とか、まだ使ってる人居そうだけどなぁ。特に前者。当時最強の1/1.8インチ400万画素機だったわけです。コンパクト…

「MBG」でユーザー自身がホットスポットに──アイピーモバイルがサービスをデモ(ITmedia)

料金体系も、今までに無い利用形態別のプランになるようで。しかしAIR-EDGE 2X並の料金で高速インターネットができるなら、なかなかよさそうではあります。まぁ当面エリアの問題が横たわるわけですけれどもね。

元麻布春男の週刊PCホットライン カノープスが進む道(impress)

さらばMTVシリーズ? 有力なブランドだけに、Vista対応の後継製品出して欲しいんだけどなぁ。

本田雅一の週刊モバイル通信 PS3をメディアプレーヤーとして使う人のためのTips (impress)

専用のSACDプレーヤーより音が良いってほんまかいな? Cellのポテンシャルを感じさせる話だな。ともかく、この手の記事には期待したい。

PS3の原価は800ドル以上?(ITmedia)

私は結構PS3が欲しいと思ってます。ただしゲーム機としてではなくて、AVマシンとして。現状でもBlu-rayが再生できる最安のマシンですし、それなりにパフォーマンスも良いみたいです。これからもAV機能のが強化されていくなら、かなりお買い得なマシンなので…

本日の一品 by 法林岳之 3倍早く原稿を書ける!? 「東プレ Realforce 106」 (impress)

キーボードのお話。 私はマウスにはさほどのこだわりは無いですが*1、キーボードはそれなりにいいのが使いたいと思っています。以前は安売りしていたIBMのプリファード(KB-7953)を使っていましたが、打鍵に結構力が要るのであんまり好きなキーボードではあり…

繰り越す回数が多いと“損”をする! 「繰り越しサービス」って本当にオトク?(デジタルARENA)

繰り越せるんだから、少しあまらせるぐらいで… というのは実は損ということらしい。グラフが載っているので参考にするとよいかも。ちなみに私は月1000円も通話しないんで、3キャリアに変えたとしても最低プランで何にも問題ないと思われます。

au、ワンセグ・デジタルラジオ対応の「W44S」12月上旬発売(impress)

別の意味で2軸。ちょっとかっこいい と思っちゃったけど、やっぱりいくらなんでも側面の軸は邪魔だろうなあw サラウンドスピーカー ワンセグ デジタルラジオ とAV機能が超充実。液晶はワイド3型! アンテナも立派なのが付いてるし、そっち方面では期待でき…

ニコン、同社最軽量のデジタル一眼レフ「D40」(impress)

小型・軽量・安価のニコンエントリー機。ただしボディ内モーターが削られてるので、レンズ内にモータが無いレンズではAFできなくなる。単焦点系のレンズは割と軒並みダメなんじゃ…? まぁターゲット的にそういう層は狙ってないだろうし、問題無いのかも知れ…

SONY WALKMAN NW-S703Fレビュー

結構気に入ったので超久しぶりにレビュー。

NW-S703F買ったよ

久しぶりにおおっ と思った製品なので真面目にレビューしたい。 ちょいまちです。