液晶モニタが欲しい

今自分のパソコンには三菱のCRT RDF171Sがつながってます。EIZO T566と散々悩んで買った思い出の品なんですが、買って3年半で半ばお亡くなり状態に。電源を入れて約5分間映像(スキャン)が安定しません。


折角のアパーチャグリル管なんですが、さすがに修理して使うのもどうかな? って感じなので、液晶モニタにしようと思い立ったわけですよ。あと今の住まいが五畳一間で薄型テレビが置けない環境なので、新世代ゲーム機等々の事を考えると、それらを生かせる液晶の方が良いという考えもあります。


AVな液晶モニタといえば、HDCP対応DELL 2407WFPという悪夢のモニタが悪名高い。しかし最近EIZOの[S2411W]と[三菱RDT261WH]という期待の新星が現れました。特に後者は1080pのドットバイドット表示は当然として、IP変換機能内蔵によりHDMI→DVIの1080i入力が出来たり、さらには720pをアスペクト比を崩さずに入力できたりとかなり神がかったモニタのようです。実売は15万円前後。黒モデルは黒と銀のツートンカラー。PCモニタじゃなくてAV機器に見えますねこれw しかし良いものなのは分かるけどさすがに買えねぇ orz


背伸びしてもオレに頑張れるのは[S2111W]ぐらいかな。それでも9万弱するけど。やっぱ延期だわ。