スタパ齋藤の「週刊スタパトロニクスMobile」案の定、発売日購入の「キヤノン PowerShot G7」 (impress)

G7の何が良いかって、平べったい事なんですよ。ハイエンドってレンズやグリップがでっぱってて、バッグの収まりが悪いじゃないですか。その点こいつは良いです。オレはDiMAGE A1を持ってますが、アレは一眼ほどじゃないにしろ撮る気がない時に持っていく気が起きないっていうか、A1のためには持っていくバッグを変えなきゃダメですw 


そんなもんCaplio R5なら断然小さいのに7.1倍ズームだし、顔認識はないけど28mmのワイドな画角だしすげぇ! と言えなくもないのですが、スペックじゃないクオリティにはいかんともしがたい差がありますし、はき出す絵のレベルも当然違うわけです。見た目的にも「いばれる」「格式がある」「安心(信頼)できる」コンパクトカメラとしては良くできてるのかなと、思いました。