続・Bluetoothの逆襲

初期出荷設定からまともな音が出るとは… X01HTユーザーなどは苦労に苦労を重ねていたというのに… 少し気になっていたので、レジストリエディタで問題の設定箇所をのぞいてみました。
SCRN0004
あれ? からっぽじゃん! からっぽでも動作するんですね。むしろからっぽだから何の手も加えられていないということで… 変な前提知識が余計なことに繋がるいい例かもしれません。というわけで、昨日の該当箇所には取り消し線。何もしなくて良いなんて信じられない!(W-ZERO3シリーズ&Windows Mobileが初期状態で使えることに驚きを隠せないw)

SCRN0005 SCRN0010
ヘッドセット? ハンズフリー? あれ? コラではなく。レジストリを書き換えると変わります。ハンズフリーもプロファイルが入ってないわけじゃないようですね。まあ動作しませんけど*1

おそらくシャープ独自実装の電話アプリがBluetoothのオフフックの信号を受け取らないからだと思いますが。仕事の詰めが甘いですなぁ。ファームアップ等でこれに対応してくれると、すごい快適になるんですけどねぇ。

*1:そもそもヘッドセットプロファイルでも、オフフックする機器もあるので、ハンズフリーじゃないからダメというのもおかしな話な気もしますしね