Advanced W-ZERO3es/内覧会に行ってきます(side=2)

私は忙しくていけなかったのですが、一部で超有名系のカーリア氏が行かれたとの事ですこし話を聞いてみましたよ。詳しくはリンク先に行ってもらえればいいのですが、個人的に印象に残ったポイント。

ソフトキーはやはり無いが、Startボタン・OKボタンをソフトキーとして利用できるような設定も用意している。その場合長押しで Start・OKの機能を果たす。(サイトより)

個人的にOKは押し間違え多かったから、逆に長押し設定いいかもわからんね。

小さいので電話しやすい。初代と比較するなよって話ですかそーですか。通話相手の話によるとドSの方が音がクリアだったというお話。 (サイトより)

実際初代W-ZERO3よりだいぶ聞き取りやすかった。マイクの位置からして違うから、ある意味あたりまえかな?

カメラの仕様の話だが、撮影ファイルを見る限りExif情報は空っぽ。

階層構造も相変わらず意味わからんし、この辺改善する気はないみたいだなぁ。今時へぼい携帯でもちゃんとExif2.1ぐらいには情報入れてくれるのに。撮影日だけでもいいから入れてほしいものです。


あとはW-ZERO3シリーズのイヤホン出力が22kHzまでしか出ていないという問題。音が悪いと思ったらこんな根源的な問題だったのかよ!! っていうのを今日知ったんですが、内覧会でシャープ・MS・ウィルコムの方々が居たにもかかわらず、この問題を認知していた人は居なかったそうです。これ、もしかして開発サイドとしては未知のバグなんじゃないだろうか???? 同じように設計していたとすると、Ad/[es]も同様の問題抱えているんじゃないのだろうか? これは問題じゃないかなぁ。初代分解記事によれば石自体は48KHzまで対応のようだし、ソフトで直るものなら今までの機種も含めて直してほしいものです。