さくらや、2月末に全店舗閉鎖〜親会社のベスト電器、赤字301億円(impress)

家電量販店の歌を集めたエレクトリックパークってCDがありましたけど、サトームセンはすでに店舗はなくさくらやも消滅。石丸もedionグループになって以前の石丸とは変わってしまいましたし、かなり再編が進んだなあと言うイメージです。CDに入ってないお店を入れるとロケット*1とか業態が変わってしまったLAOX、ヤマダになったセレクトインキムラヤ、LIVINAだけになっちゃったヤマギワ*2とかいろいろありましたよね。というわけでオノデンにはがんばって欲しい。

*1:やすいだけじゃない!ロケット っていう歌詞の曲があったと思った

*2:ヤマギワソフ子さん!