「G'zOne Brigade」開発者インタビューQWERTYキー搭載の“2WAYスタイル”で防水・耐衝撃(ケータイWatch)

そろそろユーザーさんも普通のケータイに飽き始めているのではないかと思うので

SO905iCSを買ってからそろそろ2年たつんですが、欲しいと思う機種が見当たりません*1

奈良氏
 私は国内外どちらの市場も見ていますが、北米を見るとありとあらゆるものがあるのに対して、国内は売れ筋に集約していくような傾向が見受けられます。その結果日本のケータイは没個性化が進み、グローバル競争ができないメーカーはどんどん疲弊しつつある。それが今の日本市場が抱えている問題だと思うんですよね。(以下略)

折りたたみがほとんどのメーカーに広がったのを勝手にD504iが出たときと設定すると、2002年春だから、もう8年もずっと折りたたみばっかりなのか。スライドで薄くなくて良いから、手に収まりの良い機種出してくれないかなあ。


G'zOne Brigadeと関係ない話ばかりしているなw しかし防水スライドケータイは難しいのだそうだ。しかしかつては折りたたみも難しいと言われていたわけだし、頑張って全ケータイ基本生活防水になって欲しいですよ。

*1:強いて言えばP-02Bだけど、もうちょっと小さくならないかなw