目指せモバイルプリクラ?

すでにKzouさんが紹介されているので私が触れることも無いんですが、アドエス+Piviってかなりの可能性を秘めた組み合わせですね。もちろん画像をそのまま印刷しても良いんですが、せっかくのタッチパネルを生かさない手は無い。


というわけでプリクラですよプリクラ。すでに私のPiviは割と飲み会で役に立っているんですが、アドエスでメッセージを書けるとなれば、可能性は大幅にアップするじゃないですか!


と思ったんですが、あんまり手ごろなソフトが無いですね。UltraGはペンが弱いですし、幻彩2はプロ版でないとJPEGを読み込めない。ここまで本格的でなくていいから、簡単なペイントツール無いのかなぁ。というか、W-ZERO3メールの手書きメールが使えれば良いんですよ。あれがファイル保存できれば。



あ、自分自身に手書きメール送ればいいんじゃねw 解決しましたw

ちなみにPiviの現行モデルはMP-300とMP-70。前者はIrSS対応かつPictbridge対応(デジカメと接続可)で1万3500円ぐらい。後者は赤外線のみで9800円ぐらい。*1

*1:でももともと640x480以上は縮小・トリミングされるので、IrSSでなくてもいいような気はします。