いきなりマウスを衝動買い

ふらっと近くのPC DEPOTに寄ってみたら、なんだか非常に物欲を刺激するマウスが売っていたので、思わず確保してしまった。メーカーはNORTEK


まずレーザーマウスなのに2000円しないということ。そしてデザインがいいかも。イタリアンデザインらしい。なるほど、イタリアといえばフェラーリフェラーリといえば赤か黄色かなぁ。まさにこんな感じの黄色な気がするかも*1。などと勝手に納得して買ってしまった。ちなみに無線モデルは3980円だったけど、無線である必要性を感じないので有線タイプ。ちなみに無線は赤もあったw


レーザーにしては安いけど、レーザーらしく下の素材を選ばない感じ。前使っていた普通の光学マウス*2がダメだった机の上でも、ばっちり動く。まあ前のマウスも小ささと握りやすさの面ではかなり気に入ってたんだけど。


底面のプラの質感をみるとああ安いのかな、っていう感じはするけど、おおむねいい感じです。