モニターアーム!


なんか導入ネタが続きますが、モニターアームが届いた!


デスクトップPCとXbox360でモニタの取り合いになっていたんですが、今の机には物理的に設置スペースがなかったのでどうしたものかと思っていたわけです。そこで空中設置が可能になるアームの導入です。


今回選んだのはサンコーレアモノショップの[SPACE SAVER]。これだけコンパクトになるアームもなかなかないですね。



後ろから見るとこんな感じ。この後配線してデジタルにPC入力、アナログをXbox360にしました。Xboxを使わないときはPCでデュアルディスプレイを使えます。



高さの調節も自由にできるので、高めにしてアイマスをプレイするとこんな感じ。ほんのちょっとアケのセンモニ気分?


とまぁ狭い部屋を有効活用するにはなかなかグッドかもしれません。しばらくはアームをぐりぐり動かしてるだけでも楽しそう。


※究極の寝ながらプレイ(廃人注意)