「アイドルマスター」レビュー:ウチのアイドルが一番ですよ!――親心? を楽しめる硬派シミュレーション(ITmedia)

最近他のゲームやってないからわからないけど、アイマスは硬派なのかねぇw

コンサートを成功させると無邪気に喜んだり、こちらの言い分を聞いてくれるようになったり、何気ない日常会話からその素顔が見え隠れし始めると、急にかわいく思い始めてきたのだ。

これに尽きますよね、本当に。私はゆめりあも結構好きだったし、アイドル歌謡も好きなのですが、レッスンとかオーディションがかったるいなぁと思って敬遠してたんですよ。実際アケ版は金の吸い込みとか辛さがありえないレベルだったので、スルーしました。


でもXbox360版はハードごと買いましたのでw やっぱ金吸われるリスクがあると、何気ない日常会話なんて味わってる暇ないですよw コミュ成功させるために携帯ガン見しつつプレイするなんて苦痛ですってw ゆえにやりほーのXbox360版はすばらしい。映像面での進化も著しいし。


ともかくまぁ早くがつがつプレイしていきたい。まだ人のうちで52週1回、自分のデータで1回しかやれてないので。

あえて言おう、2週目以降が本番であると!!

つーか1週目なんてただの練習モードじゃまいか!www やりこみ要素がありすぎてこのゲームの終わりを設定するのは難しいなwww