デュアルスライド機構のWindows Mobile端末「EM・ONE」(impress)

キャリアのことは抜きにして、シャープのやった仕事だけを評価するなら、仕様を見れば見るほど非の打ち所がない端末ですね。(無理にあえて言えば、Windows Mobileの仕様にないWVGA解像度のソフト互換性問題くらいかな?)


ただし、W-ZERO3シリーズで得られた経験がフルに生かされているということは間違い有りません。Operaも入ってるし、ホームメニューはes Premium、辞書はWS004SH、SHメールはW-ZERO3メール([es])等々どこかで見たことがあるソフトが並んでいます。ワンセグのソフトもぷピクセラのアレですよw 録画が出来ないのもそのままw


今までのW-ZERO3シリーズの集大成、というかW-ZERO3ユーザーはいままで壮大なベータテストに参加させられていたのかな、とw 思うわけですw この端末の薄さを考えるとこのままW-SIM対応版が出るとは考えづらい。


Windows Mobile 6の発表時にウィルコムからは年内に製品リリースとありましたが、本当に年末まで何もリリースがないのだとすると、ユーザー離れは必至*1なのかなとは思います。WM5でも良いのでこれをフォローする端末をリリースして欲しい。そして昔よくPocketPCであったOSアップグレードサービスをして欲しいかな。


EM・ONEはもちろんキャリア側の問題(エリアと音声・キャリア公式のプッシュメールサービスが無い)等は有りますが、それを考えても魅力がありますよね。実用性よりガジェットとして。

*1:契約数というよりは心の問題ねw 少なくとも私はWILLCOMを心から支持できなくなるw