LOOX U/B50にWindows 7をインストールした【補足】

Windows XPと7どっちが軽いか?

XPの方が軽いと思います。

Vistaプリインストールの方は試す価値は大いにありますが、XPの方はまずドライバを用意したりとちょっと手間かもしれませんね。もちろん新しいOSには色々メリットもあるのですが… どちらにせよバックアップは忘れずに(お約束

インストールにどれぐらいかかる?

Vistaからのアップグレードインストールですが、アニメ6話分*1見ても終わりませんでした。7自体のダウンロードを含めるともっとかかります。

エクスペリエンスインデックスの改善

GMA500のドライバを更新したところ、Windows Aeroのデスクトップパフォーマンスが4.3にまで上がりました。だからといってAeroが使えるようになるわけではありませんが。謎。

Windows 7を使い続ける?

普通に使う分には全く問題ないので見てくれ的な意味でもネタ的な意味でも使っていたいと言う心とせっかくXPのライセンスも買って120GBのHDDにインストールしたんだからXP使おうよという心があってXPと7の間で揺れてますw Vistaに戻すことはないと思いますw

*1:ストライクウィッチーズを今更1話から見ました