LOOX U/B50にWindows 7をインストールした

さすがWindows 7ネットブックでも動くことをアピールしていただけあって軽いな!


しかしLOOX U/B50に(禁断の?)アップグレードインストールしたんですが、ポインタの動作が真逆になったり、画面の回転を検知してくれなかったり、タブレットのボタンが動作しなかったりとそのままではやや問題あり。


ポインタはタブレットのボタンはドライバをアンインストールするとOS標準*1が入って反応するようになります。ただボタンは表示と機能が食い違ってしまいますが。画面回転でFnの表示が出たりとめちゃくちゃw
win7looxU
メモリの使用量が心なしか減っているような。600M台まで下がることもあり。快適ですね。


Vistaのβ版は非常に動作が重く、常用は厳しい感じでした(RC1になって改善された)が、7はβの段階でも軽くて良いですね。新しいタスクバーも試せます。新しい日本語表記「コンピューター」とかも導入されてたり、ペイントがOffice 2007のようなメニュー構成(リボン)になっていたり、いろいろおもしろいですねー。

*1:ポインタはPS2互換マウス、ボタンは2004/12/23の富士通