VAIO type Pを見て一晩たって

type P MOBILITY SIMULATION - SonyStyle

これとかでバッテリをLにした瞬間、type Pすごい! っていうオーラが吹き飛ぶというか、

ソニーの新モバイルはVAIO Pシリーズ、8インチ1600x768液晶・Vista採用 - Engadget Japanese

この画像見たときは全然すごいと思わなかったなとか、

このVAIO type Pはそのプロダクトデザインが命だって事だと思った。ひどい言い方するとイケメン勝利の図式。でも私はそれを否定しないです。

山田祥平の「こんなノートを使ってみたい」:時代を築くVAIOが現れた──「VAIO type P」開発者の証言 (1/3) - ITmedia +D PC USER

山田祥平氏ウォークマンになぞらえている。かつてのウォークマンもオーラ放ってたし、みんなが手に出来る値段だった。


発売当初のPS3とかは圧倒的にすごいのは分かるんだけど、敷居が高すぎて、ウォークマンのすごさと言うよりはクオリアシリーズのすごさに近いところがあった気がする。選民的。VAIO type Uもそれに近かった気がする。type Pはそんなことないから良いのかもしれない。