これはPCなのかケータイなのか、それとも──「WILLCOM D4」が開拓しようとする新市場 (1/2)(ITmedia)

出遅れましたw さて、ついに来ましたねCentrino Atomマシン。これをどう評価しよう?

通話機能有り!

Bluetoothハンドセットなんかつけるぐらいなら、Bluetoothモデム機能付きのnineを開発した方がよっぽどマシだろw こんなパソコンに通話機能をつける意味がわからない。待ち受けの柔軟性が下がるだけだろw HTC shiftみたいな待ち受けができるならまだしも。 というわけで私はこのマシンの通話機能を一切評価しないことにします*1

ワンセグが見られるよ、Windowsマシンだからニコニコ動画も見られるよ。AF付きカメラも(ry

どれもケータイでできるから要りません。というかそれ以前にウィルコムの通信速度は遅すぎるので、動画は厳しいですね。

1Gメモリ(固定)にVistaってどうなんですか? さらにHDDってどうなんですか?

ノーコメント。
※ただ1Gメモリ固定はIntelチップセットの制限。今回出てくるCentrino Atomマシンはすべてこの制限を受ける。LOOX U後継も例外ではない。

本体に外部ディスプレイ出力がありませんが…

PSP(2000)以下とは恐れ入った。出先でディスプレイに繋いでパソコンとして利用する、かつてのIBMが提唱していたMetaPad的に使うには必須なんだけどなぁ。クレイドル使えってことでしょうか。さてそのクレイドルはいくらになるんですか?
外付けで対応するようですね。価格を明らかにして欲しい。


どう考えても地雷なのですが、私は買いますよw 人柱ですから。しかし多くの方はEeePCE-MOBILEをセットでお買い上げになったほうがよっぽど幸せだと思います(エリア内の人なら)。私も通信はE-MOBILEで運用するつもりです。機種変で買ってW-SIMnicoに挿して使いますよw ええw EM-ONEはばかばかしいのでH11TD02HWが欲しいなぁ。


しかしこれでEeePCを玉突きで放出しようと思ったのに、文章打ちには絶望的に向いてないなー。これで何すればいいんだろう。

*1:まあなんかSH2101Vの再来みたいでうれしいですが、どうせなら未来風に徹したあのスティックタイプのハンドセットが良かったです。GS製のはタダの携帯にしか見えない。