2005-12-05から1日間の記事一覧

神尾寿の時事日想:Bluetoothの設定手順は統一すべき(ITmedia)

WX310Kを買ったことでちょっとBluetooth機器に関して調べてみたり、使ってみたりしましたが、もう本当に複雑。バージョンやスタックに関してもそうだし、ペアリングもそうだし。 未だにThinkPadとWX310Kのダイアルアップは正常な手順とは思えない使い方にな…

au、W32SでモバイルSuicaのためのバージョンアップを案内(impress)

約1週間の預かり対応になって、ハードウェアの調整やソフトウェアのバージョンアップが行われるらしい。ハードウェアの調整も絡むとはそこそこ大規模な調整なのかもしれない。しかしD902iは小手先の調整じゃどうしようもないのかねぇ? ドコモ(または三菱)が…

「W-ZERO3」インタビュー 第3のコミュニケーション、ウィルコムの新たな挑戦(impress)

Windows Mobileで自由なカスタマイズを そうですね、WindowsCE系はなんだかんだ言っていろんなアプリケーションが公開されているので、使っていたときは楽しかった物でした。オレは今回はどうも資金繰りの関係で発売日買いは出来そうにないですが、そのうち…

ドコモ、シャープ製「SH902i」を12月9日発売(impress)

個人的に注目度の高いSH902iは9日発売です。しかしドコモの902iってちゃんと店を選べば2万円を割ってるんですね。そう考えるとウィルコムのWX310シリーズって高いですよね。ランニングコストが違いますけどね。

NEC、1kgを切るモバイルノート「VersaPro UltraLite」〜7時間駆動、耐荷重150kg(impress)

NECによるLet'snote対抗機。T4と同じく12.1インチ液晶搭載の1スピンドルマシン。企業向けのVersaProシリーズらしく、指紋センサーをBTOで選べるのが特徴。 しかし色々Let'snoteに似ている上にチップセットが旧世代でディスコンの855GMEだとか、新鮮みはない…