神尾寿の時事日想:Bluetoothの設定手順は統一すべき(ITmedia)

WX310Kを買ったことでちょっとBluetooth機器に関して調べてみたり、使ってみたりしましたが、もう本当に複雑。バージョンやスタックに関してもそうだし、ペアリングもそうだし。


未だにThinkPadWX310Kダイアルアップは正常な手順とは思えない使い方になってます。WX310KBluetooth待受を開始しないままで、ThinkPad側のダイアルアップを始め、エラーが出てリダイアル画面になったところで初めてWX310K側をBluetooth待受にして、リダイヤル。 最初からWX310Kの待受を始めると、ダイヤル直前でWX310KBluetooth待受が解除されてしまいます。まぁ使えているから良いんですが、なんでうまくいかないのかな。