2005-01-22から1日間の記事一覧

新WIN端末「W31SA」「W31K」登場〜「着Flash」に対応(ITmedia)

年が変わってWinのシリーズも3xとなりましたが。ドコモの901iもそうだけどトピックに乏しくないか。音楽再生機能もいまさら別売ソフトを必要とするようじゃ誰もつかわんぞ。

FMラジオ搭載の着せ替えケータイ「A1404S」(ITmedia)

ソニーのコンパクトなやつの後継。FMラジオ+着うたとかEZアプリモコンとかちょっと良い機能がついてて何より3G端末だし安いし小さいぜ。auの良いところ。

セキュリティ重視のフレンドリーデザイン「A5509T」(ITmedia)

隠しフォルダは必要。うん。急に一般人への配慮を必要とした場合とかに設定したい。

N900iG海外テスト――操作性は優秀だが、パケ代に注意(ITmedia)

問題のパケ代に関して。パケット単価はPP無しと同じ0.2円なのだが、1セッション毎に50円の料金がかかる、というもの。マルチタスクを使ってセッションを維持していればかからないが、こまめに切断しちゃうと料金がかさむことになる。とはいえ維持する手段が…

米Konica Minolta、手ブレ補正付き12倍ズーム機「DiMAGE Z5」を発表〜下位モデル「Z20」も発売(impress)

Z3の後継ですね。CCDが500万画素になったぞ。液晶画面が2型で11万画素になったぞ。Z20は日本未発売のZ10の後継。

米Canon、200ドルの320万画素4倍ズーム機「PowerShot A510」(impress)

Powershot A2桁シリーズといえば お家に一大まじめな写真機 って感じの地味だけどまじめなシリーズだったわけですが、その後継がバリュー価格のA3桁シリーズに移行したようです。(ちなみにCCDが1/2.5インチなのでA75の後継になるのかな)単3電池が4本から2…

PS2で実行してPSPでプレイ――ソニーが特許出願(ITmedia)

PS2をサーバーに、PSPをクライアントにしてってことで。PS3とCellじゃなくてPSPでもそういうことを構想しているのか。シミュレーションゲームのような演算を任せるのだろうか? ただ、ネットワークはなんだろ、家庭内に限るのか(それじゃ別にPS2でやればい…