2004-08-06から1日間の記事一覧

7月31日〜8月6日:5分で分かる今週のモバイル事情(ITmedia)

夏休み企画:海外でケータイを買ってみよう(実践編)(ITmedia)

納涼企画:携帯カメラで心霊写真が撮れちゃいました(ITmedia)

これは携帯ならではのゲームの形ですね!

「F900iC」、“あの”機能が強化(ITmedia)

ケータイカメラ画質研究ラボ:画質にクセがなく扱いやすい操作性〜「W21S」(ITmedia)

【レビュー】日本語のプログラミング言語「ひまわり」を使ってみよう! (PCWEB)

ロゴライター2を思い出す。オレはTOWNS2とロゴライター2を使っていた時代だけプログラマー(?)だったといえる。

「過半数が毎日携帯を充電、3割はバッテリがなくなるとストレス」:民間調査(CNET)

オレも毎日充電派です。ブラウザのせいです。

デジカメに便利な大容量SDメモリーカードが大幅値下がり!(週末が狙い目) (デジタルARENA)

おうおう、オレのSD256Mは東芝の低速転送タイプだけど8000円以上しましたよ(涙 半額かよー。

USBで単3/4型電池を充電できる充電器(PCWEB)

最寄のベスト電器で似たようなものが売っていたんですが、充電時間が異様にかかるものだったのでこの急速充電機能がどの程度のものなのかちょっと気になるところ。しかし公式サイトに詳しいスペックが無いのでなんとも。 #とおもったらインプレスで詳細発見…

エプソン、「PM-3700C」にインク量誤認の不具合(impress)

誤認するそうです。有るのに無いっていうのか逆なのか気になるところですが。発売からずいぶん経っていますな。

携帯電話/IP接続サービス/PHS/無線呼び出し契約数(平成16年7月末現在)(impress)

ドコモ(携帯)が22万5700契約増、auが21万9700契約増、DDIポケットが6600契約増、ボーダフォンが3100契約減、ツーカーが4800契約減、ドコモ(PHS)が2万7200減、アステルが3万6600契約減。 DDIポケットが純増3位とは! しかし、どうしたボーダフォン。

DDIポケットの通話先限定サービス、Eメールの発信先登録を不要に(impress)

安心だフォン&TwoLINKDATAで最大3つの通話先の1つが以前はEメール用の登録で消費されていたわけですが、これからは登録なしで使用可能になるそうです。 ぴぴっとフォンがEメール使用可能になったからですかね*1。 *1:ここだよナビで1つ消費するので、この措…

ちょっと新しい眼鏡を作りに渋谷に出かけていたのですが、ついでにビックカメラによってみました。落ち着いて電気屋に行ったのは久しぶりかも。例によって買うわけでもないのにノートパソコンを見たり、デジカメを見たりしていたわけです。 気になったものと…