【Hothotレビュー】 ソニー「VAIO X」 〜最軽量655g/13.9mmの超薄型モバイル

ふつーのノートパソコンみたいに使えるのに超軽い! というコンセプトのマシンであって、中身はAtom Z系なのでVAIO Pと変わらないけど使うシチュエーションが大きく異なる感じ。その薄さはLet's noteと比べるとショッキングなほど違う。


液晶がアンチグレア(非つるてか)なのも意外で好印象。ビジネスユースもOKのなかなか懐の深いマシンかも。ネットワーク対応がFOMA or WiMAXで必ず付いてくるのもポイントかなー。このマシンにUSBモデムは似合わないもんねw


ただAtom Zのパワーはかなりプアなので、操作性が向上すればするほど気になるところかもしれないかな。
Atom Z採用のノートパソコンが意外と出てくることに驚き。もうちょっと快適にWindowsが動かせるスペックの(主に画面描画的な意味で)次世代チップに期待したい…、んだけど開発してないんだっけ?