ソニー、ワイヤレスWAN内蔵「VAIO type P」発売日決定(impress)

WWANモデルにはGPSも付いてくるわけであって、真のハイエンドは間違いなくこっち! 内蔵WWANは便利そう、イーモバイルの外付けモデムを使っていて痛感します。しかし回線が自由に選べればなぁとも思います。

VAIOオーナーメード ワイヤレスWANキャッシュバックキャンぺーン - SonyStyle

3万円キャッシュバック偉い!! 他のメーカーはなぜやらないんだ。あとLOOX U/Cシリーズとか、わざわざ内蔵カメラのない低スペックモデルにしかWWANが内蔵できない上にキャッシュバックとかないし。今後のモバイルWiMAX (or WILLCOM CORE)の状況によっては不要になるのかもしれないが、しばらくの間エリア的にはFOMAハイスピードが優位じゃないかなぁ。何せエリア人口カバー率100%だし。


不満があるとすれば、バリュープランが契約できないこと。キャッシュバック無い機種(LOOXとか)でもインセの恩恵は明らかにないのに分離プランが選べないし。