最近のLOOX U/B50! ホテルでの一幕

DSC00287
最近のビジネスホテルでは無料でインターネットが利用できることが多いですが、大抵有線LANによるサービスなんですよね。こういう時ネットブックAspire OneとかEeePCとかは本体にLANコネクタがあるから問題ないんだけど、UMPCLOOX Uは豚の尻尾が無いと利用できない。しっかり携帯したいものです。WILLCOM D4はUSBタイプの有線LANアダプタを利用することになるのかな?

DSC00291
DDを装着した場合。ネットブックには意外とマッチするDDもUMPC相手にはこのざまです。これ机の上で使うならまだしも、両手で持つシチュエーションだと非常に邪魔。内蔵WANのFOMA回線が現状一番スマートな解決策だと思います。それが無理な自分は、WILLCOM 03似非DUN-GWするあたりが現実的。どこでもWi-Fiも解決策としては悪くないかな? 荷物が増えちゃいますけど。

DSC00292
唯一のUSBコネクタにUSBメモリを挿してみた図。邪魔以上に、コネクタを壊しそうで怖い。イーモバイルD12LC等のデータカードも同じ状況になります。さすがにこれで手持ちは無理だ。

DSC00290
解決。これで両手で握って利用も問題ないでしょう。