LOOX U/B50N!その4 今日のLOOX U

気になること 音声ドライバ

ゲームが出来ないんですよ。UMPCを買った者の務め?としてタユタマ体験版などを入れてみたわけですが… 音が途切れる! 途中で落ちる! これはどうしたことでしょう。

どうもサウンドのドライバがおかしい(またか)。富士通のサイトには8月29日付で新しいドライバが上がっているのですが、それでもダメなんですよね。Realtek High Definition Audio Driver R2.03という大変新しいドライバが登場していて、それも導入できるのですが、それでも改善しません。

なんか負荷が高い時? にポインティングデバイスを操作すると音切れが発生するみたいです。ギャルゲのたぐいはポインタで選択肢を選ぶのが基本操作だから、結構切実ですよね。早く直ってくれないかなぁ…… うがー。まあ当面はだましだまし使うことに。

FMトランスミッタ

FMT
FMトランスミッタを使えば、Bluetoothヘッドフォンを使わずに無線で音を飛ばせるわけです。車載で利用するのが一般的ですが、街中でもつかえますね。私の使っているウォークマンNW-S703FはFM機能付きなので、簡易無線ヘッドフォンとして使えます。まーチャンネル合わせられると他の人にも聞かれちゃいますがw 手にLOOXを持って使えば直線距離15cmぐらいなのでノイズもほとんど入りませんし、意外と使える組み合わせですよ。 というか1mも離れるとノイズ乗りまくりのFMトランスミッタ、車載でつかえるのかね……