LOOX U/B50N!その1

DSC00224
思ったより女の子ピンクで困ってますw
こんにちは、UMPC! というわけでEeePC 701に代わって外出中の主力に抜擢されました! WILLCOM D4の軽さ/コンパクトさにひかれてはいたんですが、キーボードやインターフェース(USB/SDなど)に癖がありすぎてちょっと… WILLCOM D4 Ver.Lが出てしまった今となっては、価格に差はありますが、カスタマイズして11万円台というのは500g台のUMPC*1としては悪い値段ではないと思います。
DSC00214 DSC00215 DSC00217
こんな感じで届きます。本体とポートリプリケーター・マニュアル類の2つに分かれています。きっとポトリを頼まないとスカスカですね。
DSC00219
ちょっと写真が汚くて見づらいんですが、電源を入れて目にする衝撃の文字の小ささ。5.6インチで1280x800ドットは伊達じゃないですねww もう一部の字はWILLCOM 03より小さいです。必然的に目の位置は携帯電話並に近づきます。手に持って使うのに適してます。 机の上ではポトリに載せたままのほうが顔に近づいて使いやすいかもw


通信手段。LOOX U/B50NではカスタマイズでFOMA内蔵も可能なのですが、2万円するのとFOMAのポート制限の問題、これ以上回線を増やしたくない、次世代PHSに期待しているなどの理由で入れませんでした。
DSC00222
邪魔w これは正直邪魔すぎます。ここはBluetoothを使うしかありません。というわけでWILLCOM 03 + ComRelayで接続ということで一つ。03側のバッテリが少々不安ではあります。イーモバイルを使うにしてもBluetoothで繋げるようにしたいですね。

*1:Lバッテリでは638g