「WILLCOM D4」開発者インタビュー   D4開発の背景、新たなモバイルの世界とは(impress)

McCaslinというと、初代LOOX Uなんかが該当しますね。
個々の機能の出来とかはともかくとして、D4が向いている方向は悪くないと思うんです。だけど、今年は良く出来た面白い製品がたくさんあったからねぇ。でもそんな遊べて当たり前の良く出来た製品を買って満足している人より、D4で新しいモバイルを実践している人のほうが勇敢だし、立派な先人になりうると思うんだなぁ。私もそんな財力とスピリッツが欲しい。

「WILLCOM 03」の予約開始、アキバや有楽町には行列も(impress)

20人を行列というのかって話はありますけどw タッチアンドトライコーナーも霧雨が吹き込んできて辛かったですね。イルミネーションキーですが、取りこぼしがやっぱりきついという印象。前回よりは多少良くなったような気もしましたけど、たまにあるだけでもフラストレーション溜まりますからね。ワンセグ再生ソフトのStationMobileですが、他のアプリを終わらせなくても視聴が可能でした。同じ画面じゃないにしろ、ワンセグしながらメールなどは可能っぽい。