ドコモ株主総会、iPhone発売の可能性を引き続き検討へ(impress)

iPhoneは、ユーザーインターフェイス方式にタッチパネルを採用しており、それが魅力であり、一定のアップルファンには訴求力がある。NTTドコモとしても、検討し、取り組んできたが、iPhoneの一番の特徴である全面タッチパネル方式の端末は、すでにLGのプラダフォン、シャープのSH906i という形で投入しており、十分に対抗していけると考えている。

本当にこの程度で考えているなら残念だなぁと思いますが。プラダフォンのタッチパネルは良く出来ていると思いますが、完全にiモードの檻の中ですからね。ずいぶん居心地の良い檻ではありますが。SH906iは… どうだろうw