COMPUTEX TAIPEI 2008:Atom搭載のEee PCとEee Boxに触ってみた (1/2) - ITmedia +D PC USER(impress)

Eee Boxは欲しいなぁ。ここまでコンパクトで安価なデスクトップマシンは無いからです(まあこいつは例外としてね)。光学ドライブは常時要るわけではないし。メインのドライブは通常のHDDですが、分解してSSDにするのも面白そうだ。

自宅サーバーがMobile Pentium III 600MHz + メモリ256Mっていう環境のノートパソコン*1なんですが、もう8年目になるのでそろそろ寿命的に不安があります。スペック的にメモリがMAX 256Mっていうのはそろそろ辛い。あとノートパソコンなので、コンパクトなんですが縦置きするのはちょっと据わりが悪いのです。というわけで、Eee Boxが出たらかなりぴったりな気がしている。

*1:ThinkPad s30です。もったいない使い方かな?