みうゼノのモバイル装備2008

去年大分モバイルに投資したので充実した反面、過剰装備になってる可能性が大w

携行例

A アドエス905SH

バッグがない時。軽装。

B アドエス905SH+EM ONE+周辺機器+IXY D10

軽くお出かけする時。EM ONEの変わりにPSPが入ったり、両方持っていくこともある

C 上記にくわえて+EeePC

出先で何かやる時。またはお泊りセット。

D さらに+EOS 40D

ここまで来ると結構重装。オフ会などはこれで行くこともある。

ここに無いThinkPad X60sはこれさえあればほとんどの作業が出来るメインマシンなんですが、ACアダプタといっしょに持ち運ぶと結構負担なのと、出先でB5ファイルサイズノートはちょっと大きいので、学校と家の行き来しかしてません。

周辺機器セットの内訳

外部バッテリ(パワフルチャージャー)、DD、AC→USB、リトラクタブルケーブル・デュアル for W-ZERO3、同アドエス、ポケットUSBホストアダプタ「スリム」、USBケーブル、メモリカードリーダー(microSD対応)GPS Nokia LD-3W。これにBluetoothヘッドセットのDR-BT25NXが加わることあり。eneloopは4〜8本。最大16ぐらいにはしたい。


実際のところBCが多いかな。小ぶりのショルダーバッグにもCまでなら入る。しかしPSPEM・ONEがかぶってる気がしてちょっとすっきりしない。