ご無沙汰です。GPS付写真ライブラリ構築してみた。

かつて無いほどの長大休暇をいただいて、やってましたちまちまと。もうちょっとGPS話したいんですが、またお出かけなので、Flickrにうpした写真群をとりあえず見てください。

これ[map]
これ[set]


MAPをみると、ああ遠くまで行ったなぁ っていうのがよーくわかって、結構GPS使った甲斐があったなっていう気分になれますね。ただFlickrのMAPは米Yahooの地図なので、詳細表示がぜんぜん出来まへん。


この点でいえば、はてなフォトライフの方が良いかなぁ と思ったりもします。こっちは途中までアップしてありますが。
これ[はてなフォトライフ]
[はてなマップ]
ちゃんと鉄道の駅がわかるレベルまで拡大できるので、18きっぷの友としてはこっちも捨てがたい。写真の整理やコメント付けなんかは断然Flickrの方がやりやすいので悩ましいところです。
 
でもここに写真貼り付けるのはフォトライフの方が簡単だしなぁ。っていうかFlickrの写真はどうやって貼り付ければいいんですかね。Flash Bridgeとか記事ごとにやるのは面倒だし。