旅行から旅行へはしご! / いまさら初音ミク

18きっぷで5日間旅行(北陸・山陰) 研究室合宿1泊2日(河口湖) マイミクと合宿1泊2日+1(精進湖) 今日から6日間また旅行…


写真の整理とか全く追いつかない状況w 振り返る暇も無く、次の旅行の準備が来るからなw


さらにネット不在率が高すぎて、最近何が起こってるのかぜんぜん把握できてませんw 自分のリストを巡回する間もないので、最近の情報源はもっぱらside=2に頼る毎日です。


旅行前だってのに1ヶ月ぶりのニコニコ動画初音ミクとか聞き出す始末www しかし音声合成といえばPC98のテキストリーダに始まり、YAMAHAMIDI音源プラグインボードPLG100-SG、それのソフトウェアMIDI版のS-PLG100-SGと中学生時代に散々遊んだだけに隔世の感がありますね。SG音源用のお経を公開しているサイトとかあったっけw あと普通のボーカル曲はダメだけど、こぶしとビブラート結構きくので、演歌が向いてるんだよねww


私は結構メイドロボを夢見るヲタの一人なので、こういったバーチャロイド技術が進んでいくのは純粋に楽しみだったりします。10年でこれだけ進化したんだから… と夢は尽きないですね。