Windowsのパーティション、どう切り分けてます?(/.J)

分けてますよ。Windows 98時代は3ヶ月に1度は再インストールしていたので、データとOSの領域が別であることには意味があった。その流れで今でも分けてます。ThinkPad X60sの80GのHDDですが、40+30で残りがリカバリ領域かな? 今のThinkPadリカバリプログラムはDを触らずにリカバリかけてくれるので、不都合もありません。


後はDドライブのデータ領域からデスクトップにドロップしたときに「コピーになる」のも便利。デスクトップは一時的な作業領域なので、すぐ掃除してしまいます。そして残したいものはDドライブに保存する癖をつけることにしています。そんな感じです。