Googleが日本の法律に従うならば、Googleは確実に違法(GIGAZINE)

日本終わりすぎな件。


画像ちゃんねると[MYUTA]の件、著作権法非親告化などなど、もうお先真っ暗なことが平気で議論されまくっているんだけど、どうなの? いや、ダメすぎなのは確実なんだけど。


[ネット上にデータを保存するサービスはすべて著作権侵害で違法です](GIGAZINE)
一番わかりやすいのはやっぱりMYUTAの件じゃないかなぁ。自分で使うために自分で(第三者によって運営されている)サーバにアップロードするのもダメなんだそうだ。つまりストレージサービスは全滅だよw 今回は携帯電話での音楽ファイルに特化したサービスだったから(=着うたと競合するから)、目を付けられたんだろうけど、どう見てもおかしいぞ。