リコー、24mmからのズームと手ブレ補正機構搭載の「Caplio GX100」〜チルト可能な着脱式液晶ビューファインダーを同梱(impress)

すごいカメラが来たもんだ!


GR-Dと奥行きが変わらないのに、24-72mm F2.4-4.4のレンズに手ブレ補正入りとはたまげた! ワイコン付ければ19mmですよ?? 今まで一眼レフの超広角レンズ(結構高い)を買わなくちゃ撮影できなかった焦点域がこんな小さなカメラで撮れるようになるとは。


液晶はチルトしないけど、90度上向く外付けEVFが付きます。超広角のローアングル撮影もしっかりフレーミング可能ですよ! 迫力のある写真が撮れそうですね。ここにきてハイエンドコンパクトが俄然活気付いていて、楽しいです。