サイト名からアンテナ外しといて良かったw (GXSCCの新バージョンに気づいてなかったの巻)

友人のクライブ氏の日記サイトがいつの間にか充実していたので、覗いて気になったのがこれ。


[ハルヒかロックマン好きな奴ちょっと来い] (きときとVIP)
ハレ晴れユカイCHIPTUNEは2種類聞いたことがあるんですが、片方はファミコン音源準拠のほうで、上のリンク先の動画はファミコン「風」で、ファミコンより発音数が圧倒的に多いですね。 ってか和音の響き方がSCCくさい。ん、SCC??


……ってかこれは良くできたmidiをGXSCCで再生してるんじゃないの? って思ったんです(真相は知らないけど)。そういえばGXSCCの作者のサイトって結構前から更新止まってたよなー。オレの中学時代の楽しみは学校の専用回線でダウンロードしまくったmidiをフロッピーで持ち帰って家で再生することだったよなー。そうやって貯めに貯めこんだmidiがGXSCCで新たによみがえった感動といったらなかったよなー!!


とか昔を懐かしんでいたんですが、がしそふとさん 更新されてたー!!!!! しかも1月に! 3ヶ月以上気づかなかったのか…… しかもGXSCC新バージョン出てるー!!! なんてことだ!! もうオレの巡回性能はここまで下がっていたか。ニュースサイト目指すのやめてよかったぜ。ともかくさっそく動作を確認しなければ……


ってかmidiファイルどこだっけーwwww これまたショックだwww